校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校】【夜間・週末】授業の様子をお届け!!

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • 夜間週末コース

2019年05月18日(土)

みなさん、こんにちは!!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(^^)

今日は大宮校、
声優・俳優夜間週末コースの授業風景↑↑

をお伝えしたいと思います!!

【ナレーション】の授業では
アクセントについて学んでいました!

原稿を読んで、辞書を引きながら、
みんなでひとつひとつの言葉を丁寧に調べていきます。
DSC_3209.JPG
同じ言葉でも、『○○の~』
と後ろに『の』がつくだけで、
アクセントが変わったりして…

調べていくととても面白いですflair


みんな声に出しながら、真剣に調べていました。
調べて分かったときは、なんだか嬉しくなりますね!happy02note


続いて【演技基礎】の授業にお邪魔しました!
演技をするには基礎体力や体の使い方が大切…
とのことで、どちらの授業でも共通して、
体を使いながらの発声を行っていました。
DSC_3170.JPG
頭と足を少しだけ浮かせるこの体勢…なかなか難しい!
みんなたくさん汗をかいて頑張っていましたよ(><)★

DSC_3182.JPG
こちらは腹式呼吸を学んでいるところです!
手の位置だったり姿勢だったり、
体の使い方次第で、
胸式呼吸になってしまうこともあるそうですcoldsweats02

みんな指の先まで集中していてすごいshine

その後は台本を使用しての演技など、
様々なレッスンを行いましたsun

みんな少しずつ
スキルアップしているように感じますshine

引き続き頑張っていきましょうねpunchhappy02


週1回から声優・俳優・タレントを目指す!
声優・俳優養成講座の詳細も知れる体験・イベントはsign02

op_bg_mainvisual.jpg
ちらupupupからチェックflair
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー