ゲームカレッジブログ -那覇校-

rss

スクウェア・エニックス 業界&企画体験セミナー!!

  • ゲームカレッジ

2019年06月05日(水)

こーんにーちわー!!!

ヒューマンアカデミー那覇校です!!
うだるような暑さの沖縄ですが・・・
そんな「暑さsun」はなんのその!!
なぜならもっと「熱いimpact」セミナーが那覇校で開催されたからなのです!


そのセミナーとは・・
6月2日(土)に開催されたスクウェア・エニックスさんによる
企画体験&業界セミナー!!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

今回のゲストはなんと!
プロデューサーの時田貴司さんと
ヒューマンアカデミー大阪校の卒業生でゲームデザイナーの林要一さんにお越しいただきました。

超有名企業のゲームクリエイターさんが来てくださるとあって会場は大入り!すごい熱気です!impact
スクエニ那覇①

まずは業界セミナー!!

実際にスクウェア・エニックスでどのような部署があってゲームが作られているのか?
ゲームクリエイターに求められるスキルを教えてくださいました。

現場の生の声とあって、皆ノート片手に聞き入っています・・・
スクエニ那覇②

そしてお次は企画体験セミナー!
ゲーム企画の考え方、ゲーム企画のポイントをご指導いただいたと各チームでゲームを考えていきます。(・・*)。。oO


今回スクウェア・エニックス様から提示されたテーマは「xR」
※xRとは「VR」「AR」「MR」などの総称のこと。

那覇校で決まったテーマは「平行世界」

「xR」×「平行世界」をテーマに各チームでゲームの企画を考えていきます。
スクエニ那覇③

制限時間は60分!
チームで知恵を出し合って企画を考えていきます。
時田さんや林さんにアドバイスをもらいながら各チーム企画を進めていきます。

企画が終了したら最後はプレゼンsign01karaoke
各チーム代表者たちが自分たちが考えた企画をPRしていきます。
スクエニ那覇④

60分で考えた企画を精一杯プレゼン!
各チームプレゼンに工夫を凝らしていて、それぞれ見せ方がとても面白かったですヽ(。^ω^。)ノ

今回優勝したのはBチームの
「I」~弱い自分を打ち倒せ~でした!
VRをフル活用したゲーム性と独特な世界観は、プレイ欲を掻き立てられます・・
他にもDLCでプレイヤーを飽きさせない等の工夫が沢山!!

プレゼンもインパクトがあり一位を獲得しました。
優勝したBチームは時田さん林さんと一緒に記念撮影!camera\パシャッ/
スクエニ那覇⑤

終始、みんなの目がキラキラし続けた最高のセミナーでした!!
ゲームを作るのってこんなに楽しいんです!!(`・ω・´)
時田さん、林さんありがとうございました!!


お二人からサインも頂いちゃいました!crying
スクエニ⑥

是非また那覇校へお越しになってください!


『総合学園ヒューマンアカデミー那覇校』は、沖縄県那覇市にある『声優』『マンガ』『イラスト』『ゲーム』『音楽』『スポーツ』の専門の学校です。
「声優」・「俳優」・「タレント」・「歌手」・「ボーカル」・「音楽」・「アニソン」・「アニメ」・「CG」・「映像」・「マンガ」・「イラスト」・「デザイン」・「キャラクター」・「広告」・「WEB」・「ゲーム」・「プログラム」・「IT」・「企画」・「シナリオ」・「スポーツトレーナー」・「インストラクター」・「コーチ」・「体育教師」などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。

>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★


校舎の日々の出来事をで発信中
 ↓↓↓


LINE.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像Twitter.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ