ゲームカレッジブログ -那覇校-

rss

★7月20日(土)日本マイクロソフトセミナー開催!!★

  • ゲームカレッジ

2013年07月26日(金)

 

7月20日(土) ヒューマンアカデミー那覇校 セミナー教室にて

日本マイクロソフト株式会社 田代 昭博 様

をお招きして、業界セミナーを開催致しました!

 Dsc03575_6 
「マイクロソフト」といえば、OS「windows」やゲーム機「xbox」など世界的に有名な会社

Dsc03587  
まず初めに、田代様の自己紹介や、入社までの経緯をお話して頂きました。

日本マイクロソフトの入社試験を受ける時に、”失敗した時と同じ行動をしない” 

”他の人と同じことをしても選ばれない。自分のエッセンスを入れる”

というを意識していたそうです。勉強になりますね

 

その後、「xbox」について詳しくお話して頂きました。

 

”xbox smart glass”という機能を使って様々なことができるということで、 

ここから手元のタブレットPC・xboxの画面を投影し、2画面に

Dsc03619_5

タブレットPCとxboxが連動していて、左の画面でゲームをプレイしながら、

右の画面にレースゲームならサーキットのマップ、格闘ゲームなら

今まで倒してきた敵の数などの”実績”を表示できるそうです。

しかも、プレイしているステージ情報が共有されるので、

攻略法のムービーなど、その場で探せるというからスゴイ!!

 

Dsc03633_2 

他にもコントローラーを使わずに操作できる、kinectの実演や

今話題の”プロジェクションマッピング”を用いたゲームの映像など

見たことのない世界が広がっていて、みんな目を輝かせて聞いていました★

 

最後にはじゃんけん大会を行い、ステンレスボトルやゲームソフトなどを頂きました!!

本当は先生もめちゃくちゃ欲しかった~!!

 

田代様、貴重な機会を本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ