ゲームカレッジブログ -那覇校-

rss

3Dアニメーション制作体験!

  • ゲームカレッジ

2013年06月24日(月)

6月22日(土)3Dアニメーション制作体験を実施しました!!

今回の体験授業を担当して頂いた講師は、匂坂正宏先生。

匂坂先生は、県内中心に活躍中の現役クリエイターで、

「琉神マブヤー」「ハルサーエイカー」「おきなわのホームソング」等の

3DCG・デジタル合成などを手掛けられているすごいお方です!!

Dsc02241_4   

今回は、既に準備されている3DCGに

「動き(アニメーション)」をつけるという体験授業

テーマは「サッカーボールを蹴る動きを作ってみよう!!」

Dsc02239

Dsc02238

”ボールを蹴る”という動作だけでも、体をひねったり、腕を動かしたり…

色んな動作が組み合わさっているんだなぁ…と実感。

「実際に動いてみないとわからないので、そこらへんの壁蹴ってきていいよー」

と先生のアドバイスが(笑) か…壁は蹴っちゃだめです!!

現役プロから直接指導してもらえる”体験授業は好評開催中

あの作品の制作裏話なんかも聞けちゃうかも★ぜひご参加くださ~い


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ