スポーツカレッジブログ -名古屋校-

rss

スポーツカレッジ!メンタルトレーニングセミナー実施!!

  • スポーツカレッジ

2014年06月11日(水)

先日、メンタルトレーニングコーチの

大儀見講師にセミナーを実施していただきました

Img_20140525_132547

参加者間でゲーム形式でセミナーをしていただきましたよ~(^O^)

Img_20140525_142929

Img_20140525_142852

Img_20140525_132329

Img_20140525_133742_5

↑とある有名キャラクターを描く場面もありましたが、とても盛り上がりました(笑)

☆内容を少しご紹介☆

「目標設定」(目標➝ゴール)するまでの流れは、

スポーツはもちろん

日常の考え方にも生かせる内容ですね

例えば…甲子園へ行く

テストで100点を取る

この目標って本当にリアルに考えられるのでしょうか?

なかなかイメージが沸かない分やる気が出ないですよね…

でも、今テストで50点であれば55点を目指す!

まだ野球を始めていないでれば、まずは野球部がある高校に入学する!

これであればどうでしょう?

これならできる!

って思いますね☆

スポーツトレーナーから、スポーツ選手に伝える上で

試合に勝つまでに、

「これならできる」

をどれだけつくれるかが大切です

Img_20140525_132618

とても貴重な経験となりました!(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー