マンガカレッジブログ -名古屋校-

rss

★デビューしやすいマンガの描き方★

  • マンガカレッジ

2014年05月10日(土)

こんにちは!

ちびキャラフィギュア運が無いマンガブログ担当です (●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

某バスケマンガの光コンビの赤い子が欲しいのに、びっくりする位光コンビの青い子が被ります。゜゜(´□`。)°゜。

青い子好きな方でと赤い子を交換してくださる方絶賛募集中です!!

ちなみに女の子フィギュアのキャラ運は最強です(ノ=´∀`=)ノ

 

さて、今回は前回告知した通りに編集の方に名刺をもらいやすい漫画の描き方をお教えします♪

 

Photo

 

これは漫画を描いたことが無い子が半年で描いた漫画ですヽ(*´з`*)ノ

このマンガで何社の人からも名刺をもらってるんです♪

(名刺を貰うって事は【担当付き】といって編集の人と打ち合わせなどをできるようになるんです♪)

 

実は漫画家になる為には凄く絵が上手くなくても大丈夫!!

コツがあるんです(。・ω・。)

 

例えば…

編集の方に持っていくマンガは

最初の8ページで

ストーリーがある程度分かるようにしておく

などですね。

 

何で????って思ったそこの貴方に質問!!

 

マンガ雑誌って全部読みますか?

好きなマンガだけ読んで、その他のマンガってとばしちゃってませんか?

 

マンガ雑誌って自分の好きなマンガだけ読んで、ほかはとばしてしまう人がほとんどなんです(ノД`)・゜・。

なので新人さんのマンガでも、最初の数ページで面白そう!!って思ってもらえないとそのままとばされてしまうんです。゚(゚*´Д⊂グスン

 

なので、最初8ページで読者をひきつける魅力があるマンガじゃないとだめなんですo(●´ω`●)o

 

この他にも、おさえておいた方がいいポイントは実は沢山あるんです(>_<)

もし他のポイントを知りたい方は説明会でマンガ担当に聞いてみてくださいね!!

ヒューマンアカデミーお会いできるのを楽しみにしています!!ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー