校舎ブログ -名古屋校-

rss

【夜間・週末】スポーツトレーナー養成講座

2014年06月18日(水)

こんにちは!夜間・週末講座です

ヒューマンアカデミー名古屋校では

今年からお休みの日を利用して週1日でスポーツトレーナーの資格を取る

スポーツトレーナー養成講座を開講します

名古屋にもあるのは知らなかった!と問い合わせいただくことも多いので

今回はプレ授業の様子を紹介します!!

この前の授業では体幹トレーニングを行いました

1399771423977

授業では初めての人でも分かりやすいようにまずは先生がお手本を見せてくださいます

1399772182893

体幹とは身体の首と腕と脚を除いた胴体の部分を指します

体幹を鍛えるとケガをしにくくなったり、苦しい体制でもバランスを保てるので

あらゆるスポーツ選手が鍛えるんですよ

1399771515689

「トレーニングをする時は自分が今どこの筋肉を

鍛えているのかをちゃんと意識することが大切」と先生は言います

そうするとトレーニングの効果も倍増するそうです

またスポーツトレーナーはスポーツが上手いからなれる訳ではありません!!

逆に言えば、「スポーツが上手くなくても知識があれば活躍できる」職業です

近年では女性トレーナーの活躍も増えてきました

スポーツが好きな方なら誰でも仕事にするチャンスがあるのがトレーナーです

週1日からトレーナーを目指す!スポーツトレーナー養成講座の詳細はコチラ★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ