校舎ブログ -名古屋校-

rss

少年エース・ヤングエースの編集者が名古屋に来てくれました!

  • マンガカレッジ

2014年02月11日(火)

 今日は、少年エース・ヤングエースで編集のお仕事をされている方にセミナーを行ってもらいました

1392091639411

 編集のお仕事内容、マンガ業界の話、流行のマンガのポイントやストーリー作りのテクニックなど様々なお話をして頂きましたマンガを描く際に、あえて難しい台詞をキャラクターに言わせることで作品に深みを出すというテクニックがあるなど、なかなかディープな話も聞けてめちゃくちゃ面白かったですhappy02up

1392092103583

 話しを聞いている学生も、アシスタントのなり方やどういった原稿を持っていけば編集の方に読んでもらえるかなどの具体的な質問を多く投げかけており、マンガ家になりたいという熱い気持ちが伝わってきました

1392093121351

 実際にマンガ家の方と仕事をしている編集の方の話を聞いたことにより、学生のマンガ家になりたいというモチベーションがさらに高まったのではないかなと思います今日話を聞いていた学生の中から売れっ子マンガ家が誕生してくれたら最高ですね

 ちなみに、今ヤングジャンプで連載している東京喰種(トウキョウグール)はヒューマンアカデミー卒業生が描いている作品ですもっと売れっ子マンガ家が生まれる事を職員一同楽しみにしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ