校舎ブログ -名古屋校-

rss

☆美味しそうに描いてみよう☆

  • マンガカレッジ

2013年12月10日(火)

こんにちは♪

某バスケマンガの限定盤が3,000円超え…(DVD付きなので)

通常版のマンガは持っていましたが、

迷いに迷ったあげく買ってしましましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

たとえ、それが原因で今月の書籍代金が2万円を超えたとしても後悔は無いです(*’U`*)

 

 

さて、今回はマンガの授業の中でも細かい物を描く授業に潜入してきました(*・`ω´・)ゞ

 

Img_0286

 

ホワイトボードに映した画像なので少し見づらいですが、

今回は、フルコースを描く練習です(*◇‘v´+艸)

 

Img_0287

 

「このコースは、全体に高そうなイメージなので、ソースなどの飾りもしっかりしてると思うんですよね」

と話してくれたのは、2年生ながらデビューが決まっている中村君。

さすがの視点です。

 

Img_0288

 

真剣な表情で画面を見ている様子…

カッコいいですね(◆*’v`*)

 

「お皿でも、手前の大きさと奥の大きさは違うんですよね…」

なんて、ボソッと呟いておりました。

 

人物が描けるのは、イラストを描く人にとって大事な事ですが、

人物以外も描ける幅が広い人が、仕事が出来るかどうかに関わってきます。

 

ジャンプの作品でも、食べ物を扱っている作品って多いですよね。

ただ、人物以外を描くのはちょっと苦手って方も多いと思います。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

 

そんな貴方でも、人物以外もちゃんと描けるような授業のご紹介でした(●´∪`)

 

今後も色々な授業に潜入していくので、楽しみにしていてくださいね(◆*’v`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ