パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

京都で声優・俳優レッスン!~授業始まりました!~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年06月26日(金)

みなさんこんにちは!         
総合学園ヒューマンアカデミー京都校パフォーミングアーツカレッジです^^ 




みなさまどう お過ごし でしょうか?

巷ではコロナウイルスの影響も少しずつ収まってきましたが

まだまだ 油断 せづ気を付けて行きましょう!



さて我らが京都校 パフォーミングアーツカレッジ ですが、

ついに本科でも授業が始まりました!

まちにまった授業で学生も講師も テンション あがりまくりです!

でもちゃんと 感染予防 を心がけて授業をしてますよ?



今日お邪魔したのは1年2組の 演技基礎 の授業です


京都校は 少人数制 をとっていて距離がとり易く、しっかり間をあけて勉強してました^^


本日の授業は 「アクション」

演技の基礎である身体的な技術を学ぼうとのことでした



学生がフェイスシールドを使用中ー

IMG_20200618_110922.jpg発声や滑舌練習、演技等口元が見えるので 良い ですね



これは 「エチュード」 です。

IMG_20200618_122303.jpgお題は 「昨夜の晩御飯」


コップや箸の位置、持ち方や置き方、ご飯の食べ方等 イメージ しながらやってます。

これがなかなか難しい……。



もちろん授業中も 近づかない触らない を実践中です

IMG_20200618_122211.jpg何か 楽しそう ですね



良い 笑顔 ですね(うちのスタッフさんです)

IMG_20200618_122237.jpg授業見学に来てくれました^^

この様に、京都校は 仲良く元気 にやっております!



今回は 演技基礎 の授業にお邪魔しましたが、他にも ナレーションボーカルダンスアフレコ といった色々な授業が目白押しです!

次はどの 授業 にお邪魔してみようかな?



これからも授業風景やイベントなどもあげていきますので、みなさんお楽しみに~     
     
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分