パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

野沢雅子さんが京都に来てくださいました!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年02月19日(火)

皆さん、こんにちは。
京都校の入学事務局です!

先日、京都校では
『野沢 雅子さん』をお迎えして、ワークショップを行いました!
本日は、その様子をご紹介していきたいと思います!

nozawa.JPG

野沢さんの貴重なお話を聞く為、当日はなんと104名という大勢の方が参加され、
遠くからは横浜からの高校生も参加されました!

野沢さん2.JPG野沢さんからは、来場者に向けて業界の厳しさや、
野沢さんが長い芸能生活で、感じてこられた想いや具体的なアドバイスを頂きました。

野沢さん3.JPGまた、来場された方々からの質問にお答えいただく『質問コーナー』では、
野沢さんの経験談を新人時代や出演された作品のエピソードも添えて丁寧にお答え頂きました。

野沢さん4.JPG
野沢さん5.jpeg
野沢さん6.JPG
最後は、野沢さんのサインを頂けるじゃんけん大会☆
勝ち抜いた方に、名前入りのサインを野沢さんからプレゼント頂きました☺

ちなみに、当日司会をしてくれたのは、当学園、2年生の声優専攻学生でした。
どのような事を出来るようにならないといけないのかのイメージも湧いたと思います☆

来場者の方々からの感想アンケートには、野沢さんのお話で心を動かされた方や、
大切な事に気づけたという声が多く書かれていました!
<感想アンケートからの一部抜粋>
■自分の好きな事は死ぬまでやり続けるという言葉に刺激をもらいました。
■幼い頃から憧れ続けていた野沢さんに会えて、様々なお話を聞けて有意義な時間でした。
■「待っていますね」と全員に向かって言ってくださいました。これから頑張ります!

皆さん、とても良い刺激をもらえたみたいです!!


また、上記以外でも、
『声優を目指すか目指さないかも含め、進路について考える事が出来た』
『これからもっと真剣に自分の将来を考えたいと思った』
という声もあり、進路選択にも大きく意味のあるワークショップとなりました!

今回参加された皆さんには、本日の野沢さんのお話を是非とも今後に活かして
自分の将来について前向きに進んでいただきたいと思います!!


野沢さん、今回は京都校へお越しいただき
貴重なお話をお聞かせいただきまして、本当にありがとうございました!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分