パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

京都校の新入生と一緒に宿泊研修にいってきました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年04月24日(月)

みなさん、こんにちはpaper

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジですwink
4月19日、20日に宿泊研修にいってきましたsign01

2017_0424_01.JPG
2017_0424_02.JPG

研修では「集団生活におけるマナーやルール」をしっかりと学ぶことで

今後の学生生活の基礎を固めたりbearing

2017_0424_03.JPG
2017_0424_04.JPGカレッジ問わず、友好関係を深める為に

飯盒炊飯や名前リレーなどのゲームを行ったりしましたよhappy01

2017_0424_05.JPG2017_0424_06.JPG2017_0424_08.JPG
全体の研修では、グループを組んで

ディスカッションをすることでコミュニケーションの基礎を学びましたnote

テーマを自分たちで選び、ディスカッションするという流れでしたが

みんな、同じグループを組んで2日目ということもあって、

結構、意見を積極的に出すようになっていましたsign02

2017_0424_10.JPG
そのあとの個人目標の設定や学年目標をグループごとに
決める研修では、思い思いの目標を紙に書きましたlovely

中にはきっちり将来を見越した目標も書いている学生も
いたりで、研修の成果が出ている!と思える印象でしたよgood

2017_0424_11.JPG
研修の最後には、お楽しみも兼ねてシャフロン生が企画した

スポーツ交流会を行いましたheart04

2017_0424_12.JPG
内容は「ソフトドッヂボール」で、活発な男子メンバーが

すごい勢いで飛ばしたり、それを必死でかわすメンバーや

時間ギリギリで当たったりする人がいて

予想外の盛り上がり?を見せていましたscissors


2017_0424_14.JPG
今回の研修を通して、カレッジ間のつながりが

強くなったと思うので、これからも

いろいろコラボしていけるんじゃないかと思いますpaper

みなさん、乞うご期待sign03






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分