パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

ゲームカレッジ × パフォーミングアーツカレッジ 声優オーディション!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年09月09日(金)

こんにちはpaper

ヒューマンアカデミー京都校のゲームカレッジですhappy01



今回は夏休み中に行っているゲームカレッジ1年生のチーム制作で

せっかく声優を目指す人たちがいるならコラボしたい!ということで

ボイスを入れることになり、オーディション形式で

どのゲームに誰の声を入れるかを決めましたhappy02


流れとしては以下の通りに行いましたnote

1.パフォーミングアーツ学生に向けてゲーム説明
  ※声を入れる箇所は特に入念に


2.事前に渡していたボイスリストに従って、発声してもらう


3.発声を聞き、チーム毎にリテイクを行うか決め、
  リテイクの場合は細かい修正内容を伝える


4.リテイクを経て、各チーム共に誰がいいか第3希望まで決める


5.全チームの希望を見て、最終決定し発表




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲーム説明の様子ですscissors

IMG_0646.JPG
IMG_0656.JPGIMG_0649.JPG
各チームとも真剣に自分達のゲーム内容を伝えていました

パフォーミングアーツの学生さんもキャラクターの特徴など

聞き逃さないようにメモをとっている様子が伝わってきて

すごく熱意を感じましたpunch

IMG_0658.JPG

リテイクでは、パフォーミングアーツの先生にも

アドバイスを頂き、「もっとゆっくり発声して欲しい」

「後ろの部分を強調して発声して欲しい」という感じで

詳細を伝えてくれていましたfullmoon



元々は、パフォーミングアーツの学生さん全員が声を入れる形ではなく

何人かが選ばれない可能性もあったんですが

各チームとも希望を書くことに非常に苦労したほど、

全員上手だったので、「この場に参加した全員がボイスを入れる」

という結果になり、ゲームカレッジ・パフォーミングアーツカレッジ共に

モチベーションがあがる取り組みになったのではないかと思いますhappy01


来週には、「声を実際に録音する」ことをするので

その様子もお伝えできればと思いますgood


みなさん、お楽しみに~scissors

では、またpaper

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分