パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

☆第一回入学前スクーリング授業☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年10月27日(日)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校です

今日は、入学前スクーリング授業の第一回目のレポートを行います

 

【入学前スクーリング授業とは?】

総合学園ヒューマンアカデミーのAO入試で合格された方を対象に行う、入学前の準備授業の事です

体験授業とは違い、実際に入学が決定している方のみで行う授業なので、

 

・入学前から友達が出来る!

・先生にも覚えてもらう事ができ、入学後も質問しやすい!

・入学前から基礎知識や技術を習得できるので、入学後のスタートダッシュが切りやすい!

 

などのメリットが盛り沢山です

今年度のAO入試は既に終了していますが、現在高校2年生の方や、諸事情により再来年の入学を希望されている方は、是非AO入試を受験される事をオススメします

 

さて、それでは全カレッジの授業の様子を見てみましょう

 

【デザインカレッジ トータルデザイン専攻】

デザイン業界の標準ソフトの1つである、「Illustrator」について学びました

Cimg9623

Cimg9624

12月のクリスマスに向けてのポストカードの制作を始めているのですが、皆は普段アナログでイラストやデザインをしているので、このIllustratorの扱いにはかなり苦戦していました

先生の細かいアドバイスもあり、何とか形にはなりましたが、やはり思い通りにはいかないようです。

次回は、手描きでポストカードのラフ案を考えてきてもらい、それをもとにIllustratorで制作してみます♪

 

【ヘアメイクカレッジ ヘアメイクアーティスト専攻】

ベースメイクについて学びました

まずは先生から、ベースメイクについてのコツを教えてもらう所からスタート

Cimg9680

Cimg9649

そこからは二人組みの相モデルで実習を行い、お互いの化粧をクレンジングで落としていきます。

やはりほぼ初対面の人の前でメイクを落とすのには若干の恥じらいもあるみたいですが、そこはプロを志す皆なので、かなり真剣です

最終的には、友達も出来たようで、楽しくアットホームな雰囲気で授業が行われていました

 

【マンガカレッジ マンガ専攻】

マンガに登場する主人公キャラクターの制作を行いました

Cimg9707

Cimg9715

今までは何となくキャラクターを描いてきた皆さんですが、いざマンガに登場するキャラクターを考えるとなると少し難しいみたいです

しかし流石普段からイラストを描いているだけあって、皆黙々とキャラクター制作に集中していきます

先生からのアドバイスももらいつつ、これからの成長に期待です

 

【ゲームカレッジ プログラム専攻】

RPGやアクションゲームで使用される、フィールドマップでのキャラクター移動について学びました

Cimg9722

Cimg9703

プログラムという分野は、ほとんどの人は入学前に経験する事がない分野です

つまり、全くの初心者が多い分野なので、教えてくださる先生の腕前が試される部分でもありますし、全員のスタートラインがほぼ同じなので、努力次第でドンドン上を目指していける分野でもあります

全員が業界就職していけるように、頑張っていきましょう

 

【ゲームカレッジ グラフィック専攻】

鉛筆デッサンについて学びました

Cimg9630

Cimg9635

4種類の濃さの鉛筆(H、HB、B、2B)をカッターナイフで削る所から学び、本格的なデッサンに挑戦

モチーフ(モデル)はティッシュ箱だったのですが、形が単純なだけに、表現するのは少し難しいようでした

初対面の人同士、仲良くなれていたようなので、次回以降の授業も楽しみです

 

 

さて、少し長くなってしまいましたが、少しでもヒューマンアカデミー京都校の雰囲気が伝わったなら嬉しいです

 

このブログを見て、

 

・ヒューマンってちょっと面白そう。

・ヒューマンってどんな学校?

・実際に話を聞いてみたい。

 

等々、1つでも気になる事があれば、是非気軽に資料請求や学校見学会にお越し下さいね

下の青いボタンから簡単に出来ちゃいます

 

それでは、次のブログの楽しみにしていてくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分