ヘアメイクカレッジブログ -京都校-

rss

マンガカレッジ~ボイトレ!~

  • ヘアメイクカレッジ

2017年04月19日(水)

みなさんこんにちわ!初めまして!!
今年度から総合学園ヒューマンアカデミー京都校の一員となりました
枡田です(*´▽`*)ノ

先日入学式も終え、今学生さんは、本格的な授業が始まる前の「基礎トレーニング」という期間に入っています!

そんな中から今日は、先日行われた【マンガ】【デザイン】【パフォーミングアーツ】【ヘアメイク】の4つのカレッジ合同の
★ボイストレーニング・スピーチトレーニング★
の様子を紹介しちゃいます(`・ω・´)b♪



20170417_132421.jpg大きな鏡の貼られたスタジオで、パフォーミングアーツの担任 大治先生の指導のもと、普段声を出さないカレッジも一緒に発声練習から始めましたhappy01shine


20170417_134034.jpg20170417_135500.jpgおなかに空気をためて、叫ばないように発声sign03
声が出てきたら、今度は早口言葉にチャレンジgood


20170418_174150.jpg今回使用した資料はこれです!


20170417_135532.jpg定番の五十音の発声をはじめ、母音だけで挨拶、多種多様な早口言葉…みんなとても苦戦しながらもなんとかクリアしていましたcoldsweats01


20170417_143728.jpg20170417_144105.jpg20170417_150809.jpg20170417_153114.jpgそのあとは、一人ずつスピーチトレーニングということでみんなの前で自己紹介をしていきましたconfidentup
苦手な子も得意な子も、最初のボイトレ効果かしっかりと声を出して自己アピールできました!


20170417_154158.jpg20170417_154403.jpg
最後はお互いの名前を覚えるのもかねて、ゲームをしましたheart04
最初の人が「Aです」というと次の人が「Aさんの隣のBです」次の人が「Aさんの隣のBさんの隣のCです」というようにどんどん覚える名前が増えていく、単純ながら後半にいくにつれが難易度の上がるゲームです(`・ω・´)sweat01

早口言葉や名前覚えゲームで頭を抱えながらも、クリアしたときとてもみなさん楽しそうでした!

また、本格的に授業が始まりましたら学生さんのいろいろな日常をお送りさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分