ヘアメイクカレッジブログ -京都校-

rss

今年度最終授業~メイク技法~

  • ヘアメイクカレッジ

2016年02月04日(木)

こんにちはヘアメイクカレッジ稲葉です

2/1(月)は私が授業を受け持っている1年生のメイク技法の今年度最後の授業でした。

実技系の授業は最終授業日が定期テストになる事が多いです。

メイク技法もこの日が後期試験でした。

内容は振袖のカタログの中から、各自好きな色・デザインの振袖を1つ選び、
その選んだ振袖のイメージに合ったヘアメイクを施術するというものです。

                学生の作品の選んだ着物
img_rnk02[1].jpg学生が上記着物に合ったヘアメイクし、撮影している様子です。
この写真でフォトコンテストに応募する為、様子だけしかお見せできませんが・・・
振袖フォトコン.jpg着物の色やイメージに合ったメイクカラー選び、ヘアスタイルを作りあげました。
所要時間は60分です。



授業終了後には学生からうれしいサプライズ
感謝チョコ.jpg
学生から手作りチョコをもらいました。
“感謝チョコ”だそうです。
味も私好みでとてもおいしかったです♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分