ヘアメイクカレッジブログ -京都校-

rss

出発★ロサンゼルス研修!!

  • ヘアメイクカレッジ

2015年08月31日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校
ヘアメイクカレッジです♪


ロサンゼルス景色.png

【8月24日~8月31日】の期間で
ヘアメイク、ファッションカレッジ
の学生さんが海外研修に出発しました!!

海外研修の場所は・・・なんと
Los Angeles♡

ロサンゼルスといえば、ロングビーチや
あのビバリーヒルズ、ハリウッドなどなど!
皆さんが聞いたことがある有名な場所が
たくさんありますよね❤(。☌ᴗ☌。)

Q海外研修とは??
ヒューマンアカデミーでは毎年、
カリフォルニアやロサンゼルスで
現地のヘアメイクアーティストから
本場のヘアメイクの指導を受けます。

プロの外国人モデルに直接ヘアメイクを施せる等
外にはない超現場実習の機会があるのが
ヒューマンの特徴です☆(・∪・)

Qなぜ海外研修をするの??
ヒューマンアカデミーは、世界でも通用する
人材教育を目的としています。
「今、世界のアーティストに何が求められているのか」
を学生のうちから学んでもらいます。
なので、正直研修も厳しいです(笑)

Qどんなことをするの??
今回の学習テーマは、強い女性にフォーカスし
NY、LAのスタイルやワイルドさを強調したスタイル。
アメリカで活躍するスタイリストさん、アーティストさんに
直接指導をしてもい、海外のモデルさんでメイク実習をします。


☆★海外研修についてはこちら★☆
mv01.png


京都校の学生たちも、4人が参加しました♪
京都駅から元気に空港に向かいました(•ө•)
海外研修★1.jpg
飛行機での様子です。日本との時差は16~17時間。
疲れているのか緊張しているのかみんな静かに座っています。
海外研修④.jpg
ただ、着いてからはご飯を食べてショッピング♪
飛行機おりた瞬間、テンションあがったのか、
みんな元気に楽しんでいますね(笑)
ロサンゼルス景色②.jpg

海外研修⑤.jpg

ショッピングを1時間程した後はホテルにチェックイン。
明日からの研修に備えて部屋でゆっくり休むのかと思いきや。。。
皆部屋で、デモンストレーションしたメイクの練習をしていました。
海外研修★2.jpg
海外研修★3.jpg
やっぱり海外のモデルさんは骨格から何からパーツが違うので
かなり勉強になるみたいです。

これから、研修に入っていきますが必死に勉強しつつ楽しみつつ!!
何よりも体調に気をつけて元気に帰ってきてくださいね٩( 'ω' )و 


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分