ヘアメイクカレッジブログ -京都校-

rss

夏トレンド☆2色カラーメイク

  • ヘアメイクカレッジ

2015年08月03日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校
ヘアメイクカレッジです♪


改佐々木講師-thumb-150xauto-25680.png
先日、現役ヘアメイクアップアーティスト
佐々木友里恵さんによる、
ヘアメイクセミナーがありました(๑´ㅂ`๑)

まさかの台風が接近していた中でのイベントでしたがsweat02
皆さんご参加、ありがとうございました!!

今回は午前と午後に分けて
イベントをおこないました٩( 'ω' )و

午前中は、在学生セミナー。
パリコレオーディションでモデルさんに
されたメイクを在校生に教えて頂きましたheart01

佐々木さんイベント☆31.jpg
ポイント①グラデーション
⇒アイメイクで一番大切なのは、
いかに自然なメイクに見せられるか!
アイメイクでは、グラデーションが必須です。
佐々木さんイベント☆25.jpg

ポイント②アイブロウ
⇒今回はフクロウをイメージしたメイク。
眉頭に数本長い線をひきました。

佐々木さんイベント☆20.jpg
ポイント③つけまつ毛
⇒つけまつ毛は2枚使いました。
ブラック、ブラウン2色のつけまつ毛。
オーディションでは、遠くにいてもハッキリ
見えるメイクにしないといけません。

佐々木さんイベント㉜.JPG
普段のメイクとは全然違いますね(๑•̀д•́๑)

チークは2色(ピンク系・オレンジ系)
アイメイク(グレー系・ホワイト系)
たくさんの色を組み合わせています。

午後は一般の方向けセミナー。
2色を使ったカラーメイクshine

①グリーン×オレンジ
②ピンク×ブラウン
③ネイビー×ピンク

佐々木さんイベント☆15.jpg
Q今回使うブランドは??
A今回使うのは、、、
*アイライナー:メイベリン
 *ベース:MAC
*アイシャドウ:シャネル

佐々木さんイベント㊻.JPG
では、実際にメイクをしてみましょう。
今回グリーン×オレンジを使った2色メイク。

佐々木さんイベント☆14.jpg佐々木さんイベント⑬.JPG
Q化粧品はどのように選ばれているのですか??
A最新のものに関しては、一通りチェックします。
 店員さんにも聞きまくります(笑)
友達が働いているブランドの化粧品に関しては、
もらいものも結構ありますよ(笑)

佐々木さんイベント☆8.jpg佐々木さんイベント㉙.JPG
Qその人に合ったカラーはどのようにして選ぶのですか??
A正直、数をこなしていかないと難しいです。
 人によって肌質・色が違うので、いろんな人にメイクをして
似合う色を探していくのがベストです。


グリーンを入れることに戸惑う人も多いですが
全く違和感がありませんでした。

次はヘアアレンジ(ㆁᴗㆁ✿)

佐々木さんイベント☆2.jpg佐々木さんイベント☆6.jpg
今流行りの編み込みスタイルで♪
今年のトレンドの一つでもあるヒトデのピンで可愛くdeco_d_august-06.gif

佐々木さんイベント㉒.JPG佐々木さんイベント㉑.JPG
Q今回のイベントはどうでしたか??
Aヘアメイクの仕事のイメージが出来てよかったです。
自分もメイクを勉強したいし、もっと人を綺麗にできる
お仕事はやっぱり楽しそうだと思いました。

Aとにかく、新商品は全て調べます!!(笑)
例えば、チークやファンデーションにしても
練り系やパウダー系など様々な種類があるので、
まずは自分にあったベストのコスメから研究します!!


などなど、その他多くの感想を頂きました。


最後はみんなで集合写真♪
参加してくれた皆さん、そして佐々木先生!!
ありがとうございました!!
佐々木さんイベント㊼.JPG



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分