ヘアメイクカレッジブログ -京都校-

rss

夏は浴衣の季節★着付け授業

  • ヘアメイクカレッジ

2015年05月18日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校 ヘアメイクカレッジです◝(・ω・)


今回は着付け授業の風景をお伝えします★

ヒューマンアカデミーのヘアメイクカレッジでは
メイクヘアはもちろん!ネイル、着付け
ばっちり勉強します♪
 

着付け授業④.jpg
もうすぐ、浴衣の季節ですねー♪
皆さんは浴衣の着付けって自分でしたことがありますか?eye

浴衣って実はすごーく難しいんです!!
私も学生達と一緒に聞いていましたが、
シワ結び方のポイントなど、
すごく細かいなぁと改めて感じましたwobbly

確かに、あんまりうまく着れなかったときってすぐに
首元がはだけちゃったり、裾部分が苦しかったりしますよね・・・ヽ( ε∀ε )ノsweat01

でも、着付けが自分で出来ちゃうと、自分でちょちょーいとできたり
お友達にもしてあげれたりheart01

着付け授業③.JPG


着付けのポイントは、
  ①いかにしわをなくして綺麗に見せれるか!
②くびれがあるよりは丸くみせること!

皆まだ、授業がはじまったところなので頭に「???」が浮かんでいる様子・・・(笑)
とりあえず、練習が大切!!!ってことで早速みんなで着付けの練習shine


着付け授業②.JPG
全然裾の高さが合わず、苦戦していました(笑)
普段なかなか浴衣を着ないので、慣れないですよねsweat02

ただ、みんな慣れてきたのかだんだん様になってきていましたscissors

 
着付け授業①.JPG
ヒューマンアカデミーでは毎年祇園祭の季節に、
無料で着付けとメイクを一般の方に行っている
体験授業やイベントを行っていますsign03

私も!僕も!やってほしい!!
という方は、お気軽にお問合せくださいshine

 
またまた、ヒューマンアカデミーでは随時学校での授業の様子を
「youtube」でアップしています!!kissmark


【youtube】ヒューマンアカデミーヘアメイク・ファッションカレッジ
https://www.youtube.com/channel/UChfAoeTrS9fuFtnrUlhH0og

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分