ヘアメイクカレッジブログ -京都校-

rss

【モードスタイリングカレッジ】第1回☆入学前スクーリング☆

  • ヘアメイクカレッジ

2012年10月28日(日)

こんにちは

ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

いよいよモードスタイリングカレッジも今月より入学前スクーリングがスタートしました

第1回目の今日は、パーソナルカラーレッスン

今回は、なんとデザインカレッジの皆さんと合同レッスンです

美容の世界でもデザインの世界でも、全ての基盤となるのが

このカラーの知識

10_002_2

今回の講師は、森本先生です

メイク、パーソナルカラー以外にも

今、業界でブームのボディジュエリーアートなど

いろんな方面で幅広く美を操る、美プロな先生

10_004

まずは先生より、ドレープを使って

カラーの基礎知識・用語を学びます。

10_006

次に、腕の色合いや、

10_007

瞳の色、

10_013

掌の血色などを実際に見比べてます。

10_008_2

瞳の色の違いはわかりにくいので、

皆、まじまじと接近してます(笑)

10_015_2

次はグループに分かれて、

カラーの種類分け。

10_016_2

初めての人にはかなり難易度高いものですが、

皆、なんと一発で合格優秀ですね~

10_024_2

次は、それぞれのパーソナルカラーを

お互いチェック

10_027

同じ「ピンク」とか「緑」でも、

こんなにカラーの種類があって、

全然印象が変わってくるなんて。。。

10_031_2

皆、真剣に聞きあいながら、

パーソナルカラーを見つけていました

10_034_2

あっというまの2時間。。。

色が与える印象って本当に大切なもので、

自分の感覚、センスで片づけてしまうのではなく、

きちんと知識を身につけて、

人のメイクやファッション、作品を操れる人になりましょうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分