デザインカレッジブログ -京都校-

rss

LilyULU◇京都校学生起業の紹介です!

  • デザインカレッジ

2021年08月25日(水)





リリィウル①.jpg


いつもブログを見て下さってるみなさんnote
こんにちはー

今日は
京都校デザインカレッジ2年生
 virgo波多野ゆりなさんvirgo 
の、学生起業事例をご紹介しますsign03


屋号(社名) Lily ULU
創業(登録) 2021年6月

波多野さんにkaraokeインタビューしてみましたkaraoke


paperLily ULUという名前の由来は?

virgoLily ULUの由来は、ハワイ語で【少しずつ成長する】という意味から来ていますhappy01
自分自身もそうですし、使って頂けるお客様にも
「成長されていく手助けとしてshine笑顔を届けたい」という思いで取り組んでいます


rockLily ULUではどんなことをしている?

virgoハワイアンテイストのアクセサリー、イラストを使った雑貨制作をメインにしています。
他にもイラストやロゴ、チラシやPOP、LINEスタンプ作成などにも対応できます!
「こんなことできますか?」や「こんなことしたーい」「こんなのほしいー」という
問い合わせやご要望、ご相談など、お気軽にご連絡ください。

作品紹介oneハワイアンテイストアクセサリーribbon
あえて和物を使うことでオリジナリティを出していますscissors
写真がちょっと暗くてスミマセンcoldsweats01


リリィウル③.jpeg


paperちなみにぃ…
一人の学生として、波多野さんが頑張っていることはどんなことですかー?

virgo学生として頑張ってること…それは
学生の間に、苦手も得意に変えていくことです。
私には、もっとできるようになりたいことが、たくさんあります。
正直、苦手なことも、、、
学生の間にしっかり先生方に鍛えてもらうつもりです。
作品数や商品の幅も増やしていくことも頑張っていることです。


作品紹介twoイラストレーション
クライアントのイメージイラストですchick
SNSアカウントのプロフィール画像や名刺などに使って頂いてますmobilephone


リリィウル②.jpeg
では、今日の初紹介のラストに
paperデザイナーとして起業家としての今後の意気込みを聴かせてくださいear

virgoはい、将来的には誰にも負けない強みや個性で勝負ができるデザイナーになり
多くの方に愛される企業に育てていきたいです。
ですが、若いうちは、なんにでも挑戦し色々なデザインに関わっていきたいと考えています。
自分の可能性に自分で線を引かないことから始めて、
もうこれ以上はムリーというところまで拡げて
その時の私が、その時に掴み取りたいものを、私なりにまとめあげていくイメージです。

波多野さん!ありがとうございましたhappy02

専門学生の頃から起業するなんて
積極的で力強いイメージがあると思いますが
実は、ほんわかガール ちょっぴり頼りないところもある学生さんですlovely

これからも京都校のブログでちょいちょい作品を紹介していきたいと思いますので
ぜひcuteLily ULUを応援してくださいねheart04

また皆さんからのご用命(こんなの作ってーというご連絡)も
お待ちしていまーすsweat01



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分