デザインカレッジブログ -京都校-

rss

カレッジ同士の夢のコラボレーション♪

  • デザインカレッジ

2020年12月07日(月)

みなさん、こんにちは!
京都校入学事務局です!

総合学園ヒューマンアカデミーは、
1つのカレッジだけの勉強を行っているのではなく
様々なカレッジがある専門校になるので
カレッジ同士の夢のコラボレーションが出来る専門校です

本日はヘアメイクカレッジ×デザインカレッジ
コラボレーションについて紹介したいと思います!


デザインカレッジの学生が作った
スマホケース、Tシャツ、顔に貼るタトゥーシール等を
モデルさんに着用してもらい、その商品紹介ページを作る為
今度撮影に行ってきます。

そのモデルさんのメイク、ヘアセットを行うのは
ヘアメイクカレッジの学生です


line_oa_chat_201130_170412.jpg
デザインカレッジの学生から、
こんな感じのモデルさんへのヘアメイクの指示が下りてきますsun


line_oa_chat_201130_170407.jpg
そのメイクが撮影当日に出来るように、
リップの色rougeを事前に調合して準備したり
メイクの練習shineを今回は行っていましたsign03

完成したら、当日思い出せるように
写真を撮って自分用に保存しておきますsun



今回の撮影は、あくまで商品が際立つようにしたいので
あまりメイクが目立ちすぎてもダメだし
色味がバラバラになってしまってもダメ
ヘアメイクカレッジの学生にとっては難しいオーダーですが、
それもプロになる為に必要なことbearing


本当の仕事になってくると、違う業種の人とお仕事をすることは当然になってきますよね。
総合学園ヒューマンアカデミーの学生たちは学生のうちにそのことを経験出来るので、
カレッジ同士のコラボレーションは総合学園という形の学校の強みだと思いますflair

今回はヘアメイクカレッジの学生に焦点を合わせましたが
デザインカレッジの学生も、自分が希望する写真を撮影するために
それぞれの担当者の人に指示書を書いたり、
イメージしやすい画像を集めたりしないといけないので
これも大変な作業になってきますよねcoldsweats02

今は分からないことも多いと思いますが
ゆくゆくお仕事の現場で、この経験は活きてくると思うので頑張ってほしいですねhappy01

みんな、頑張れheart04
またコラボレーションがあれば、紹介していきますnote






ヒューマンアカデミーへの資料請求コチラ

体験授業やイベント、説明会は下記から検索できます↓↓↓

声優・俳優
コチラからどうぞ!
イメージしにくい!自分は本当に頑張れるのかな、、。
今の内からレベルアップしたい!出来る事を知りたい!
そんな方にお勧め!

マンガ・イラスト
コチラからどうぞ!
普段の絵のスキルアップから、絵のお仕事まで
どうやって仕事にしていくのか。
今のレベルを今の内からレベルを上げたい!
そんな方にお勧めです!

ゲームプログラム・3DCG
コチラからどうぞ!
ゲームクリエイターの仕事ってどんな子とするのか。
就職は難しいのか。この時期だから悩む疑問にお答えしています!
また、実際に個別体験でツールも触る事も可能です!


デザイン
コチラからどうぞ
デザインって言ってもどんなデザインに関わりたいか分からない。
デザインは幅が広いので当然です!
まずは、どんなお仕事や勉強があるのか知ってみましょう!


IT
コチラからどうぞ
国家資格の勉強って難しいの?
取る事によってのメリットや、
資格対策以外の勉強で触れる最新のITスキルって
どんな事やるの?
社会には身近になってきているIT、まずは自分の知ってみよう!


ヘアメイク
コチラからどうぞ
ヘアメイクの仕事ってどんな仕事なの?
美容師免許などや必要な資格はあるの?
ヘアメイクに関する事について事前に調べよう!



Twitterも日々更新中☆
是非フォローしてくださいね!


@human_kyoto
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分