デザインカレッジブログ -京都校-

rss

デザイン企業課題ポスター★学生が選出されました★

  • デザインカレッジ

2020年07月17日(金)


こんにちは!
京都校デザインカレッジです(^O^)(^O^)


片山ポスター3.jpg
早速ですが、じゃじゃーん
梅雨終盤、雨が続く毎日に
パッと気持ちも明るくなるようなポスターが届きました。

それは、、、
夏の交通事故防止府民運動のポスターです。
京都府安心・安全まちづくり推進課様より
本校に頂いた課題
採用になった片山 玲菜さんの作品です。


青い空にもくもく入道雲
大輪のひまわり
大人も子供も晴れ晴れの笑顔
夏の暑い陽差しも
ゆずり合いで掛ける言葉も
届いて来そうなすがすがしい作品です!

そんな素敵なイラストで
晴れて採用になった片山さんにインタビューしてみました!


1.見事採用された感想は?
  
  率直に嬉しいです!ありがとうございます!


2.最も力を入れたポイントは?

  「明るく・元気」に、交通安全を促せるよう意識したところです。

3.今後の目標は?

  見た人がほっこりするような作品作りが目標です。


ふむふむ、なるほど、、、です。



ポスター片山さん2.jpg
最後に、このイラストに題名をつけるなら??
と、尋ねてみました。

  タイトルですか~
  そうですね、、、

  sunひまわりたちと危険防止!!>



2020夏交通安全 HA.jpg
  です。

おー!いいですね!happy01




みなさーん
くれぐれも咲き誇るひまわりに見とれて
わき見運転にならないようご注意くださいねhappy02



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分