デザインカレッジブログ -京都校-

rss

【マンガ】腹が減っては制作はできぬ!【イラスト】

  • デザインカレッジ

2018年06月12日(火)

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校
マンガカレッジの枡田です☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆



梅雨に入り始めましたね…!
この時期はアナログマンガを描くにはかな~~~~りストレスです(笑)

デジタル作業の方も、落雷などで停電…なんてことになると、それまでの作業が一瞬でなかったことにされることも。
ここに打ち込んでいるだけでちょっとドキドキしてしまうくらいです…。
こまめな保存を心がけないとですね!


さて本日は、少し校舎の外に目を向けたお話をしたいと思います。

『総合学園ヒューマンアカデミー京都校』実はとても小さな校舎です。
ビルの6階のフロアのみなので、少し大きな声を出せば、端から端まで聞こえてしまうど。

20180612_144308.jpg
この廊下が校舎のメインストリートです・・・w

そしてこの校舎、お昼の時間になると、あちこちから美味しそうな匂いが漂ってきます…
ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)

実は京都校の周辺、いろいろな食べ物屋さんがあるのです!!happy01heart04

お手軽なコンビニはもちろん、牛丼屋さん、おにぎり屋さん、からあげ屋さん、ケーキ屋さん…お総菜やお弁当海鮮串焼き、果物漬物その他いろいろ。あ、パン屋さんもちらほら。restaurant

なぜなら一本ずれた通りが観光スポットでもある『shine錦市場shine』だからなのです…!!!

無題28.jpg
校舎から最初の角を入っていくと錦市場のど真ん中!!

さすがに漬物を買ってくる学生さんはいませんが…この校舎周辺だけでグルメツアーが出来ますよ!
テイクアウトの他にもラーメンや定食屋、イタリアンに本格カレー、ローストビーフ丼等休憩時間を利用して食べに行ける場所がいっぱいです!!

グルメ漫画を描きたい方はぜひ当校にお越しになってみてくださいね!

無題27.jpg
小さいけれど寛いで食べられるスペースもありますよ~note

それではまた~!happy02paper
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分