デザインカレッジブログ -京都校-

rss

祝 審査員特別賞(●^o^●)

  • デザインカレッジ

2015年11月15日(日)

こんにちは~happy01
総合学園ヒューマンアカデミー京都校 デザインカレッジです!

今日はみなさんに
upとぉ~ってもうれしい報告lovelyがあります

じゃじゃじゃじゃーんnote
このたび、日本風呂敷協会主催
『第13回ふろしきデザインコンペ』happy02

まりちゃんこと
早田真理花さん(トータルデザイン専攻1年生)
見事 ribbon審査員特別賞ribbon に入賞しましたscissors

ふろしき名札.jpg

このコンペは、日本風呂敷協会のご担当者の方が
京都校の先生とご学友でいらして
京都校開校以来チャレンジしており3年目の快挙ですgood
今年は過去最高の応募数だったらしく
実物(ふろしき現物)まで制作されてる方が多い中
グラフィックのみで高評価を頂けたのですから
ほんと大したものですぅfuji

おめでとうcrownまりちゃsign04
笑顔をパシャリcamera




ふろしき笑顔.jpg

ということで、昨日11月14日(土)
京都室町 宮井京都ビルで開催された授賞式に、私も一緒に参加してきたのです



ふろしき受賞シーン.jpg
表彰状&賞金の授受シーン



ふろしきプレゼン.jpg

懇親会では、
受賞者、協会関係者、審査員の前でプレゼンもしました
まだ1年生なのに、プレゼンがうまくてうれしい驚きeye
お褒めの言葉も頂きましたkaraoke



さてさて、まりちゃんの作品ですが

スプーンとフォークrestaurantという身近なアイテムでカジュアルにそしてスタイリッシュに
配色次第でモダンにもポップにもシックにも・・・
使い方次第でバッグにもタペストリーにも・・・restaurantrestaurant


ふろしき作品.jpg

diamondFUROSHIKI OF THE CUTLERYdiamond
という英語のタイトルからは

charm of the Japanese culture to a foreigner
(日本文化の魅力を外国人へ)

2年連続で人気観光都市世界一として選ばれた「KYOTO」
京都校の学生ならではのコンセプトflairも感じられますsign03


審査員の先生からは
バランスの良さ、シンプルなフォルムと明確なカラーartが印象に残るデザインと
評価をいただきました

shineshine
受賞したまりちゃんのコメントはこちら↓

「自分の好きなものをデザインした作品が認められてとてもうれしいです。
 評価を頂けたことを励みにこれからも頑張っていきたいと思います。」


数々の受賞を生み出しているデザインカレッジ
今後の活躍も楽しみです
note

↓日本風呂敷協会の記事にはこちらからどうぞー

http://www.japan-furoshiki.jp/2015competition.html


授賞式には、岡山や新潟など遠方からも受賞者の方が来られてました

ふろしき最優秀.jpgふろしきデニム.jpgふろしき葉.jpg
この入賞作品は、京都のあと東京でも展示されます‼
2月の作品展では京都校でも展示予定なので
ぜひ見に来て下さいね
wink


shine
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分