入学事務局便りブログ -京都校-

rss

作品展ツアー(^O^)/✨✨

  • 入学事務局便り

2021年03月15日(月)


こんにちは!
ヒューマンアカデミー入学事務局です(*^^*)!

1月20日・21日進級・卒業作品展がありました!!


作品展_受付.jpg


受付はこんな感じ、ポスターがもう、ズラー----っと貼ってあります^^


作品展_ポスター.jpg


今回ご紹介できるのは一部ですが、少しでも雰囲気が伝わるといいな~っと思います^^


では行きますっ(`・ω・´)!!

作品展_海.jpeg


今年のテーマは「不思議な宇宙」moon3moon2moon1fullmoon

このテーマにっぴったりなのがこのブース。

水・金・地・火・木・土・天・海

惑星たちをイメージしたイラストが飾ってあります。

想像力が本当に素晴らしい。。。



作品展_ハワイアン.jpeg

デザインカレッジのブースでは、ハンドメイドアクセサリーなんかも販売していましたshine

こちらは、日本の「つまみ細工」という技法で作られたハワイアンなアクセサリーや小物ですpiscesshine

 和×ハワイの組み合わせが本当に全く考えのつかなかった発想で、イチオシでした!!


作品展_あまびえ.jpg

とても可愛かったのがこの子たちheart01

アマビエの編みぐるみです!
一つ一つ丁寧に手作りされていて感動しましたcrying
本当に器用だ・・・



作品展_ハシビロコウ.jpg

一時期、一斉を風靡したハシビロコウchick

それが羊毛フェルトで形作られています!!
いや・・・リアルすぎるやろ(゜゜)!!!



作品展_ヘアアレンジ.jpeg

展示や販売ブースから雰囲気はガラッと変わって、
こちらはメイクアップアーティストの仕事場shinekissmarkrouge

この写真は、この日行われた男装・女装コンテストの準備をしているところですが、
作品展の間は参加者に無料でヘアメイクやネイルをしてくれていたんですよ^^

ヘアメイクカレッジ生おそろいの黒いコスチュームがかっこいいですね!!
実際にメイクの現場でも、裏方として目立たないように黒い服を着るのですが、
目立たないというよりむしろかっこよくて目立つlovelyheart04


作品展_ヘアメイク.jpeg

ヘアメイクカレッジにも展示・販売ブースがありました!

日本髪の存在感たるや・・・

ちょうど全国でフォトコンテストを開催していた時期なので、
壁のいたるところに学生がプロデュースした写真が飾ってあります。


作品展_ドライフラワー.jpeg

それからこのような物までshineclover

今流行のドライフラワーを使ったヘアアクセサリーです!
お花屋さんに注文したらやってくれるみたいに、
ちゃんとワイヤーをつけてまとめ髪に差し込みやすいようになっているんですよ!!

(実際に私たち職員も欲しくなって買っちゃいましたhappy02


作品展_ライブペイント.jpeg

またまた雰囲気はガラッと変わって、次はマンガカレッジの皆さん^^

こちらはライブペイントの様子ですpenshine

え、それ本当に今描いてる?
っていうくらい完成度の高い絵の数々でした。

いつでもすぐに実力を発揮できる、日々の努力の賜物ですねconfident

他にも、学生さんが描いた漫画を立ち読みできるおブースもありました!!


作品展_CG.jpeg

ここはゲームカレッジの学生さんのブースですpc
PCに作品データを表示しており、学生さんが作ったゲームをプレイしたり
映像を見たりできる素敵な空間でした!!


作品展‗VR.jpg

そして、初めての Vtuber体験もできました!!

自分が動くとキャラも動く!
リモコンを振ると画面の中の武器も動く!!
新鮮な感覚でしたhappy02




どうでしたか?
作品展ツアーは楽しんでいただけましたか?
筆者は今年初めて作品展を見物したのですが、
学生の驚くほどの本気に圧倒されました!!!!!!!

今後の皆さんの活躍に期待大ですshineshineshine


最後になりましたが、
京都で緊急事態宣言が出ている中、
しっかり学校に通って作品を仕上げてくれた学生のみんな、
ご指導くださった先生の皆様、
当日校舎に足を運んで下さったすべての方に感謝いたします。
誠にありがとうございました。




ヒューマンアカデミーへの資料請求コチラ
体験授業やイベント、説明会は下記から検索できます↓↓↓


デザイン
コチラからどうぞ
デザインって言ってもどんなデザインに関わりたいか分からない。
デザインは幅が広いので当然です!
まずは、どんなお仕事や勉強があるのか知ってみましょう!


ヘアメイク
コチラからどうぞ
ヘアメイクの仕事ってどんな仕事なの?
美容師免許などや必要な資格はあるの?
ヘアメイクに関する事について事前に調べよう!


マンガ・イラスト
コチラからどうぞ!
普段の絵のスキルアップから、絵のお仕事まで
どうやって仕事にしていくのか。
今のレベルを今の内からレベルを上げたい!
そんな方にお勧めです!


ゲームプログラム・3DCG
コチラからどうぞ!
ゲームクリエイターの仕事ってどんな子とするのか。
就職は難しいのか。この時期だから悩む疑問にお答えしています!
また、実際に個別体験でツールも触る事も可能です!


IT
コチラからどうぞ
国家資格の勉強って難しいの?
取る事によってのメリットや、
資格対策以外の勉強で触れる最新のITスキルって
どんな事やるの?
社会には身近になってきているIT、まずは知ってみよう!


声優・俳優
コチラ
からどうぞ!
イメージしにくい!自分は本当に頑張れるのかな、、。
今の内からレベルアップしたい!出来る事を知りたい!
そんな方にお勧め!


Twitterも日々更新中☆
是非フォローしてくださいね!


@human_kyoto
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分