入学事務局便りブログ -京都校-

rss

受講生の声 ~声優・俳優~

  • 入学事務局便り

2020年11月23日(月)

こんにちは!

ヒューマンアカデミー、入学事務局です(*^-^*)

先週の投稿に引き続き、受講生さんの修了アンケートをご紹介していきます。
今週は声優・俳優講座を修了された方々のコメントです!

 
それではっ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夢をつかみ取りたいと思ったとき、誰でも迷うと思います。
ですが、勢いで入っちゃいましょう! とりあえず動き出しましょう!
それが大事だということはこの一年間で強く感じました。
一歩を踏み出せば、気持ちや覚悟は後からついてきます。
あとは自分の夢への気持ちを信じて、出来ることからこなしていくだけです」
(23歳、声優希望)


「やらずして後悔よりも、やってこその後悔。
最初はプライドを捨ててがむしゃらに、
そしてわかってきたことを一つずつ自分の中へと消化させていくと、
何かが変化していく自分自身に気付けると思います。
年齢や立ち場は何かを始めることに関係はありません。
ただし、自分を見失わないためにも現実、現状にはしっかり目を向けておくことです」
(35歳、声優・ナレーター希望)


「養成所も経験しましたが、やはりヒューマンアカデミーは多種多様な事務所を
ドラフトオーディションで一度に受けることができるのが大きな特長です!
週末講座は残りの6日間いかに意識高く自主練を持続できるかで成長度合いも格段に変わります。
頑張りましょう!」
(20歳、声優希望)


「先生方との距離が近く、私の「やりたい!このレベルまで到達したい!」という
要望に応えてくれる環境だったからこそ、いい結果が出たのだと思います」
(21歳、俳優希望)


「苦手だと思ったものが克服できる、新しい自分を発見できる!
とにかく受講してよかったです。
先生から直接アドバイスいただけるので、何をしたらいいかがわかり自主練もはかどりました。
また、サポートがしっかりしています!
私は授業以外にも仕事の悩みなど、声優に関係ないことも相談していました」
(24歳、その他希望)


「私はずっと「何か自分がこれ!と決めたことをしたい!」という気持ちを持ち続けていました。
家族もいて、母親という立場で、年齢も気になっていましたが、
とても楽しい充実した時間を過ごすことができました。
確かに、10~20代の子に比べて「疲れる」「声が低い」「時間があるようでない」…etc
違いを感じ、やってて意味があるのだろうか・・・と考える時期もありました。
「一年という終わりがあるのだから、自分でブレーキを踏む必要はない
という職員の方からの言葉が残ります。
オーディションも年齢で落されるんだろう・・・とか、家族がいるから東京の事務所は無理だろう、
とかを考えると「今まで何を頑張ってきたのだろう・・・」と落ち込んだこともありました。
が、結果的に何社も受かり、自分の第一志望だった事務所に入社できました。
人生は一度きり! その中で出会う素敵な方々に感謝し、頑張れば、
新しい自分を発見でき、成長できます!

(42歳、声優希望)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

芸能界は他の業界よりも、若さがものを言います。
運やきっかけが、努力や実力に勝ることもあるでしょう。

「夢を追うのに遅すぎることはない」とは言いません。
遅ければ遅いだけ、夢を叶えられる可能性は低くなっていきます。
だからと言って、
自分が本当に挑戦したかったことに挑戦しないままでよいのでしょうか?

受講生さんの言葉にもありましたが、
「何かを始めるのに年齢や立場は関係ない」です!!

それは受講生さんが一歩踏み出してくれたからこそ分かったこと。
夢や目標のために頑張った時間と経験こそ「価値」のあるものです。



2週にわたり受講生さんの声をご紹介したのには、

「今現在、挑戦したいことがあるけれど、
それぞれの事情、年齢的な不安、自信がない・・・」

と、あきらめてしまっている方に
勇気をもって挑戦したからこそ見える景色を見てほしい
という意図がありました。

夢を叶えた人に挑戦しなかった人はいません。
まずは一歩目です!!



 

ヒューマンアカデミーへの資料請求コチラ

体験授業やイベント、説明会は下記から検索できます↓↓↓

声優・俳優
コチラからどうぞ!
イメージしにくい!自分は本当に頑張れるのかな、、。
今の内からレベルアップしたい!出来る事を知りたい!
そんな方にお勧め!

マンガ・イラスト
コチラからどうぞ!
普段の絵のスキルアップから、絵のお仕事まで
どうやって仕事にしていくのか。
今のレベルを今の内からレベルを上げたい!
そんな方にお勧めです!

ゲームプログラム・3DCG
コチラからどうぞ!
ゲームクリエイターの仕事ってどんな子とするのか。
就職は難しいのか。この時期だから悩む疑問にお答えしています!
また、実際に個別体験でツールも触る事も可能です!


デザイン
コチラからどうぞ
デザインって言ってもどんなデザインに関わりたいか分からない。
デザインは幅が広いので当然です!
まずは、どんなお仕事や勉強があるのか知ってみましょう!


IT
コチラからどうぞ
国家資格の勉強って難しいの?
取る事によってのメリットや、
資格対策以外の勉強で触れる最新のITスキルって
どんな事やるの?
社会には身近になってきているIT、まずは自分の知ってみよう!


ヘアメイク
コチラからどうぞ
ヘアメイクの仕事ってどんな仕事なの?
美容師免許などや必要な資格はあるの?
ヘアメイクに関する事について事前に調べよう!



Twitterも日々更新中☆

是非フォローしてくださいね!

@human_kyoto
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分