入学事務局便りブログ -京都校-

rss

受講生の声 ~週末マンガ・イラスト・ゲーム~

  • 入学事務局便り

2020年11月16日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校、入学事務局です(*^-^*)

そろそろ
紅葉が見頃な頃でしょうか?

京都校の校舎にも、希望に満ち溢れた紅葉の木があります!!
それもこちら・・・


欲張りの木.jpg

『欲張りの木』

などを京都校のカレッジ生や週末講座の受講生さんたちが

maple欲しいもの
maple受かりたい事務所
maple世界平和・・・


などを色とりどりの葉っぱに書いて
欲張りの木を飾ってくださいましたconfident

願いは言霊。
葉にすれば幸運はやってくるのです!!



さて、


今回紹介するのは、夜間週末講座でイラストやマンガを学んでいた受講生さんの
修了後アンケートに書かれたメッセージです。

 11月は来年度に向けて新しいことを始めようと考え始める人も多い時期です。
もしこれを読んでいるあなたが、

「何かチャレンジしようにも勇気が出ない・・・」

と思っているのなら、
勇気をもってチャレンジした先輩方の声を聞いて、
自分の心に問いかけてみてくださいconfidentheart04

それではっ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【マンガ・イラスト】


「受講するまでは一人で絵を描いていたけれど、
ずっと誰かの意見が欲しかったので、受講してとても助けられました。
受講後は自分でもわかるくらいレベルが上がったと思います。
一人で思い悩んでいるより、誰かに共有したほうが新しいことに気付けました」

(21歳、イラストレーター希望)


「受講生の「やってみたい」ことを重視する講座なので、
私のようなキャラデザが不得意な人でも大丈夫でした。
どのような絵が自分に合うのか分からない人にも、参考になる講座がたくさんあります!」
(28歳、副業希望)



「独学で限界を感じた場合や不安が多い場合に、
プロ講師に基礎を一から学ぶことで視野が広がり、ミスにも気が付きやすくなりました。
また、他者から課題を出されることにより、やるべきことがはっきりするので、
技量も自ずと伸びたと実感しています。」
(24歳イラストレーター希望)


「私は大学とWスクールで不安でしたが、
最後まで苦しくなることなく楽しく通うことができました。
少人数クラスで一人一人の作風や作業ペースに合わせた指導をいただけたので、
一人ではなかなか気づけないけど指摘されるのも怖いなぁ~と思っていたところに
ようやく向き合えました。
短い期間だし週1だし、劇的に自分の技術が向上するということはなかったですが、
「マンガを仕事にする」ということに対しての自分の考えが変わったのが一番大きかったです。
マンガのお仕事をしている先生や、漫画家を目指す受講生の姿を見て、
今までボンヤリとしていた夢が現実味を帯びた目標にかわりました
おかげさまでマンガを描くチャンスのある会社に就職も決まって、
受講してよかったと思っています」
(21歳、漫画家希望)


「今まで独学でイラストを描いていましたが、少し限界を感じて通うことに決めました。
決められた時間の中で集中して制作するきかいが あることのありがたさを実感しました。
クラスも少人数で、馴染めたらとても楽しいです。
必ず何か得られるものがあると思います!」

(25歳、キャラクターデザイナー希望)




【3DCG・Unity】

「費用面が心配でしたが、将来への投資だと考えて受講を決意しました。
自分で見つけたやりたいことなので、大学やアルバイトで忙しかったり
通学距離が遠かったりしても頑張れます。案外何とかなるものです!
スタッフの方々のサポートがかなり手厚い印象でした。
先生が質問にスマートに答えてくれるのでとても心強く、
技術面でも得られるものは多かったです」
(21歳、3DCGデザイナー希望)



「とりあえず一歩踏み出してみることが大切だと思います。
やってみて、いろいろわかることもあると思います。
思っていた感じじゃなくても、学んだことや経験は自分の力になります。
やってみて無駄なことはない!とりあえずやってみよう!
(29歳、3DCGデザイナー・アニメーター希望)



「大学よりも進路の相談をしやすかったのが地変助かりました。
先生方が職種別のポートフォリオの作り方などを教えてくれたので、
目標を明確化できたのが良かったです。
1質問すれば100返ってくるような、優しい先生ばかりです!」
(21歳、3DCGデザイナー志望)



「皆、ゲームに対して真剣に向き合っていて、尊重し、刺激されるいい仲間に出会えました。
色々なバックグラウンドの子たちだったので面白かったです。
先生をはじめ、職員の皆さんも私のゲームに対する思いを真剣に聞いてくださったので
安心したし、感謝しています」
(26歳、ゲームプログラマー希望)


「私は仕事をしながら通っていました。
迷っているならとりあえずやってみてください。
人生一度きりだし、やってみて無理そうなら途中でやめても構わないと思います。
ですが、やらないと何も始まりません。スタート地点に立つ以前の問題です。
やってから考えたらいいし、週1なのでアルバイトをしながらでも通えます。
ゲーム制作してみたいという気持ちが少しでもあるならやるべきです!!」
(27歳、ゲームプランナー・プログラマー希望)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか。

ヒューマンアカデミーでは
少人数クラス・手厚い指導と相談・その人に合った目指し方の提案
を重視して授業を行っています。

そのため、技術的な質問や進路の相談もしやすく、ためになったと言っていただけることが多いです。

夢や目標があるけれど、何から始めたらいいかわからない・・・
とお悩みの方は、まずは相談に来てみてください!!


次回は、声優・俳優講座の受講生さんのアンケートをご紹介しますshine






ヒューマンアカデミーへの資料請求
コチラ

体験授業やイベント、説明会は下記から検索できます↓↓↓

声優・俳優
コチラからどうぞ!
イメージしにくい!自分は本当に頑張れるのかな、、。
今の内からレベルアップしたい!出来る事を知りたい!
そんな方にお勧め!

マンガ・イラスト
コチラからどうぞ!
普段の絵のスキルアップから、絵のお仕事まで
どうやって仕事にしていくのか。
今のレベルを今の内からレベルを上げたい!
そんな方にお勧めです!

ゲームプログラム・3DCG
コチラからどうぞ!
ゲームクリエイターの仕事ってどんな子とするのか。
就職は難しいのか。この時期だから悩む疑問にお答えしています!
また、実際に個別体験でツールも触る事も可能です!


デザイン
コチラからどうぞ
デザインって言ってもどんなデザインに関わりたいか分からない。
デザインは幅が広いので当然です!
まずは、どんなお仕事や勉強があるのか知ってみましょう!


IT
コチラからどうぞ
国家資格の勉強って難しいの?
取る事によってのメリットや、
資格対策以外の勉強で触れる最新のITスキルって
どんな事やるの?
社会には身近になってきているIT、まずは自分の知ってみよう!


ヘアメイク
コチラからどうぞ
ヘアメイクの仕事ってどんな仕事なの?
美容師免許などや必要な資格はあるの?
ヘアメイクに関する事について事前に調べよう!



Twitterも日々更新中☆
是非フォローしてくださいね!


@human_kyoto
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分