校舎ブログ -京都校-

rss

交流会でプチ演技体験!!

  • 入学事務局便り

2021年06月08日(火)

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校、入学事務局です(*^^*)

6月に入って早1週間・・・
晴れの日が続いていますが、梅雨は明けたんですかね??
過ごしやすい時期は長く続きません(ノД`)・゜・。
すぐに暑い夏がやってくるので、皆様、気温の変化にお気を付けくださいーー!!


少し前のことになるのですが、4月の週末講座が始まる少し前に
入学予定者と受講生・修了生の交流会を行いました!!


写真 2021-06-06 16 57 49.jpg


対象は4月開講の声優・俳優講座を受講予定の皆さん。

人前で話すことが苦手だったり、演技初心者だったりと、
まだ知らぬ芸能分野を目指すにあたって不安はいっぱいだったことでしょうweepsweat01

その不安を少しでも解消するために、開いたこの交流会。
実際に今受講している先輩やオーディションを経験した先輩を招いて、
楽しく演技ブチ体験できるボードゲームや先輩への質問コーナーを企画しましたshineshine


写真 2021-04-18 14 12 33.jpg


写真 2021-04-18 14 24 05.jpg


写真 2021-04-17 14 33 08.jpg


ゲームには先輩方や職員も参加しました!
声優・俳優を目指す皆さんの本気のはぁって言うゲームimpactpunch
見ていてとても楽しかったです^^

まずは演技を楽しいと思うことが第一です(*´ω`)


写真 2021-06-06 16 54 43.jpg


続く質問タイムでは、事前に参加者に募った質問に先輩が答えてくれました!

質問の中にはオーディションに関することもいくつかありましたが、
参加してくれた先輩受講生の多くはこれからオーディションを受けていく子たち・・・
なので、オーディション経験者の修了生からもらった回答を複数紹介!!

この時は先輩受講生も後輩として修了生のアドバイスに真剣に耳を傾けていて、
職員にとってはその様子がほほえましくもあり、
現役の受講生にとっても参加した意味があるイベントになったことを嬉しく思いましたconfidentheart04


写真 2021-06-06 16 54 28.jpg



当日の様子のスライドショーはコチラ
Youtubeにアップしているので、チャンネル登録をお願いします!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヒューマンアカデミーへの資料請求コチラ
体験授業やイベント、説明会は下記から検索できます↓↓↓


マンガ・イラスト
コチラからどうぞ!
普段の絵のスキルアップから、絵のお仕事まで
どうやって仕事にしていくのか。
今のレベルを今の内からレベルを上げたい!
そんな方にお勧めです!


デザイン
コチラからどうぞ
デザインって言ってもどんなデザインに関わりたいか分からない。
デザインは幅が広いので当然です!
まずは、どんなお仕事や勉強があるのか知ってみましょう!


ヘアメイク
コチラからどうぞ
ヘアメイクの仕事ってどんな仕事なの?
美容師免許などや必要な資格はあるの?
ヘアメイクに関する事について事前に調べよう!


ゲームプログラム・3DCG
コチラからどうぞ!
ゲームクリエイターの仕事ってどんな子とするのか。
就職は難しいのか。この時期だから悩む疑問にお答えしています!
また、実際に個別体験でツールも触る事も可能です!


IT
コチラからどうぞ
国家資格の勉強って難しいの?
取る事によってのメリットや、
資格対策以外の勉強で触れる最新のITスキルって
どんな事やるの?
社会には身近になってきているIT、まずは知ってみよう!


声優・俳優
コチラからどうぞ!
イメージしにくい!自分は本当に頑張れるのかな、、。
今の内からレベルアップしたい!出来る事を知りたい!
そんな方にお勧め!



Twitterも日々更新中☆
是非フォローしてくださいね!


@human_kyoto

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分