校舎ブログ -京都校-

rss

【ヘアメイク】全国合同のヘアメイク合宿に参加してきました【京都】

  • ヘアメイクカレッジ

2018年11月14日(水)

こんにちは♪
京都でヘアメイクアーティストや
トータルビューティーを本格的に学べる
美容専門校総合学園ヒューマンアカデミー
ヘアメイクカレッジです♪


先日、ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジの
全国合同合宿『ModEXPO(モッドエキスポ)』に参加してきました♪

モッズexpo1.JPG

ModEXPOってなんぞや。。。penguinsign02

そう思われた方向けにご説明します!


10秒で理解できる【ModEXPO】とは!

・全国にいるヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジの学生が一同に集まるイベント

・1984年にパリで誕生したプロフェッショナル・メイクアップ ブランド『MAKE UP FOR EVER』様のご協力の下、
ブランド国際基準レベル1のレクチャーを学生たちへ行っています。


。。。。てな感じです!めちゃくちゃシンプルにまとめちゃいました!!happy02
今回、ModEXPOに京都校からは一年生が2日間に渡って参加しましたのでその様子を公開しますねup

ちなみに日本の学校向けではヒューマンアカデミーが先駆けての実施させて頂いていることにより、
実績と信頼があり、今年も同様に開催頂きましたgood

Modexpo2.JPGこんな感じで

Modexpo3.JPG1日目はスキルアップに繋げるためのレクチャーですshineshine

Modexpo4.JPG集中するところは集中eye
休憩は休憩するのメリハリのある感じで1日目は終了。。。

Modexpo5.JPG


そして2日目!
コンテストが行われ、技術を学びながらも競い合う実践力が身につく大型のイベントになりますhappy01

Modexpo6.JPGModexpo7.JPGModexpo8.JPG
Modexpo9.JPG全国対抗でのヘアメイクイベントになるので、自校舎以外の人たちと触れ合い、

自分の感性になかったものも吸収でき、さらなる作品作りに活かせるイベントになりますcatface

皆一生懸命に今の自分が持てるスキルをぶつけていましたよpunch

本当はもっともっと色々と書きたかったのですが、
2日間ともボリュームがありすぎるのでギュッとコンパクトにまとめてお届けしましたsweat01sweat01

Modexpo10.JPG一年生のみんな!2日間お疲れさまでしたdashdash
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分