校舎ブログ -京都校-

rss

ゲームカレッジ 夏休み中の活動について

  • ゲームカレッジ

2016年08月26日(金)

みなさん、こんにちはpaper
ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジですhappy01


今回は、夏休み中のゲームカレッジの活動について
ご紹介したいと思いますscissors


現在、1年生は夏期制作で初めてのチームを組んでの制作活動中ですsign03

4チームに分かれていて各チームの名前が
以下のように個性あふれる?チーム名になってますnotes

「GPXPG」

「EU脱退」

「鴨焼派」

「NHK^2 && 魅惑のダークフォースM」

初めてということもあって、かなり苦戦している模様ですがweep

「苦労を乗り越えてこその達成感」を感じる為にも

奮闘して完成までもっていってほしいですねgood

=================================================================

また、9月15日~18日の間に「東京ゲームショウ研修」があります。

9月15日の夜から出発して、

9月16日 東京ディズニーランド+都内自由探索

9月17日 東京ゲームショウ見学

9月18日の朝解散という流れです。

8月24日(水)には、研修1日目の自由行動についての
行程表をみんなに考えてもらいましたtrain

希望の行先が同じ人同士グループを組んで
話し合ってもらいましたwink

IMG_0606.JPGIMG_0607.JPG
話が盛り上がりすぎて、
話し合い時間ギリギリになってしまうグループもありました笑

=================================================================

8月22日、23日に 1年 中島 新太郎くん が
CESA主催のインターン「プロから学ぶ!初めてのゲーム開発」に
行ってきましたよhappy02

全国の大学生、専門生などゲーム開発の経験がない人も含めて
約100名の学生が集まったそうですsign02

中島くんからゲームカレッジのみんなへ
2日目に5,6人のグループを組んでゲームの企画を考えて発表の機会が
あって、考えた企画についてゲームの企業の方に評価してもらえるという
貴重な経験が出来たということを伝えてくれましたflair

IMG_0610.JPG
コミュニケーションの大切さ、ゲーム企画を考える難しさなどを
感じさせられるインターンだったので、彼の成長につながるいい機会に
なったのではないかと思いますscissors

=================================================================

1,2年生共通で10月に実施する予定のイベントaquarius

「アートめっせ」についての話し合いを進めてもらっています

10月15日(土) 16日(日) みやこめっせで 実施ですnote

このイベントはゲームカレッジだけでなく
ヒューマンアカデミー京都校全体として参加するイベントですhappy01

また、多くの「アート」に関わる企業・団体が参加するイベントでも
あるので、毎年多くの来場者が訪れていますよ~lovely

先週、1,2年共にアートめっせ実行委員を選出し、
実行委員を中心に話し合ってもらいました。

内容自体は

「ゲーム作品・イラスト作品の展示」

がメインとなりそうです。

来場して頂いた人には、学生が作ったしおりなどを
配布予定なので、是非皆さん足を運んでみてくださいgood

IMG_0611.JPG
=================================================================

次回は、現在制作中の学生作品の紹介などをメインに

書こうと思いますので、

乞うご期待heart01

では、またpaper
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分