校舎ブログ -京都校-

rss

自分の描いたイラストを栞にしました!

  • ゲームカレッジ

2016年03月20日(日)

皆さんこんにちは!!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校ゲームカレッジですhappy01shine

卒業・進級作品展にうっとこ!、そして卒業式と、怒涛のイベントラッシュも一区切りし、

今度は新年度の準備に向け怒涛の日々を送っております。

(あれ?穏やかな日々はいつくるの???)



そんな中、今回は力作オリジナル栞のメイキングの様子を撮らせてもらっておりましたので、

ご紹介していきたいと思います!



20160320_01.jpg


今回はオリジナルの栞を作る!ということで、イラストから作成しています。

とくにこちらの作品は力作で、クリップでページに留められるようにデザインが考えられています。



20160320_02.jpg


プリントアウト出来たら淵に沿ってきれいに切りぬきます。

これを何個もやるので結構根気のいる作業です・・・。



20160320_03.jpg


切り終わったら裏表のイラストを重ねてのりで張り合わせ、専用のシートに挟みます。



20160320_04.jpg

いざ、ラミネート開始~♪



20160320_05.jpg


機械を通すと熱でシートがくっつくんですねぇ。

くっついた後はしっかり透明になるようです。



20160320_06.jpg


そしてこれをまた一定のふちを残しながら切り出していきます。

最後の方はひたすら無言で黙々と作業しておりました。

クリップの部分にラミネートがはがれないように切り込みを入れるのが結構難しく、

試作を重ねた後この形に落ち着きました。



さぁ、切り出した後は釣竿と魚の双方に穴を開け、タコ糸で連結して完成です!!

(完成品の写真を撮り逃したまま在庫終了してしまうという痛恨のミスを・・・)



ゲームグラフィック専攻ではイラストをデジタルのまま扱うことが多いのですが、

こうやってオリジナルイラストを使ってクラフトしてみるのも新鮮で面白いですよね!



それでは今日はこの辺で!

See you......(^^)/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分