校舎ブログ -京都校-

rss

ナレーションの勉強☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年01月21日(木)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校
パフォーミングアーツカレッジです(^O^)

最近寒くなりましたね(+_+)

京都では初雪も降ったんですよ♪
(写真は自宅から撮影したものですが…)

DSC_2657.JPG

さて、前回に引き続き
入学前スクーリング授業の様子を
お伝えしたいと思います\(^o^)/note

今回の授業内容は
「 ナレーション 」です。

大阪校pencilでアナウンス基礎の授業を担当されている
講師の先生にお越しいただき、授業を行っていただきましたhappy01

DSC_2648.JPG
DSC_2650.JPG
まずは早口言葉で口を動かし
一つ一つの音をはっきり発音できる練習happy02をしたあと
ニュースキャスターが読むような原稿を読んだりslate
童話のナレーションを練習しましたsun

童話のナレーションには、色々な人物が登場します。
その人物の年齢、性格、気持ちを考え、声に表現しますconfident

例えば、「おじいさん」のセリフなら
声を低めにしよう、ゆっくり話そう、、、flairなど

みんな原稿に自分なりに書き込みpencilをして
休み時間にもセリフの練習をしていましたsmile

風邪をひいてしまって、欠席の生徒もいましたが
みんな元気よくscissorsナレーションを勉強できました!


またスクーリング授業開催後、報告したいと思いますsign03
次回もお楽しみにcatheart


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

体験イベントや、学校に関して興味がある方は、
是非、一度説明会やイベントにご参加下さいhappy01
体験入学も実施しておりますclover

【予約方法】
TELtelephone
0120-94-1010(通話無料)

パフォーミングアーツカレッジの
ホームページはこちらbell
https://ha.athuman.com/pa/?code=130051

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分