校舎ブログ -京都校-

rss

知ってて損なし!☆【マンガ持ち込み】について☆

  • マンガカレッジ

2015年09月02日(水)

こんにちはsun
総合学園ヒューマンアカデミー京都校マンガカレッジですhappy02

9月に入り、2015年度の夏アニメも終盤を迎えて
そろそろ秋アニメにも期待が膨らむ時期ですね(*´Д`)hshs...

皆さん、マンガ描いていますかsign02
夏休みやお盆休みや8月は色々とあり溜まってきている原稿などありませんかsign02

どんな【マンガ】でもせっかく描いてのであれば講評していただくべきではsign02

「マンガの持ち込みをしたいんだけど、やっぱちょっと行きづれーよな」と思っている方々に、
その重い腰を上げるきっかけとなってもらえればいいと思いますspade

●持ち込みに必要なもの

持ち込みに必要なもの⇒それはひとつだけ。≪原稿≫ですimpact
この場合の≪原稿≫とは、下書きやネーム段階のものではなくて【完成原稿】のことimpact
持ち込みで私たちが見せて欲しいのは、あなたのすべてimpact

ペンやトーン、仕上げも含めて、たとえ上手ではなくとも、
あなたの現状をさらけ出して欲しいのです。
ペンが上手くなければ上手くなれるような、
トーンが使いこなせていなければトーンマスターとなれるような
そんなアドバイスをしていただけますgood

原稿を完成させてみたものの満足できなかったところを、
あなたが編集者へぶつけてくれてもいいのです。
そのためにも、持ち込みには完成原稿とやる気を持っておく必要がありますspade



●持ち込み先の選び方

持ち込み先の決定は、頭を悩ます問題ですね。
あなたが大好きな、愛読する雑誌を選べばいいのだsign01 
と言いたいところですが、実はそう簡単なことでもありませんcryingdown
まずは自分のために一番いい場所、という視点を持ちましょう。

その雑誌が自分に何をしてくれるか、自分と真剣に付き合ってくれる気があるのか。
マンガ家を目指すあなたたちにとって、これは一生を左右する大問題。
それを計るために複数社の雑誌に持ち込んだっていいと思います。

もちろん、まずは好きな雑誌、そこでがんばってみたい雑誌をピックアップしましょう。
その上での取捨選択は必要なのです。


このように【マンガ持ち込み】は一筋縄ではいきません( ✧Д✧)
どのような技術・ジャンル等・何ページものであるとか
持ち込むべく原稿は多種多様なのです\( *ω*)┓



そんな皆様にまずは描いた原稿を≪京都の四条で≫
個別作品講評・添削会をして頂けるイベントのご案内です(≧▽≦)


■少しでも【マンガ持ち込み】に興味のある方はコチラをチェック

≪個別作品添削会≫
添削.jpg
■週刊少年マガジン編集部がやってくるイベントはコチラをチェック

≪待ち込み会≫
編集部セミナー.jpg

■マンガ・イラストデビュー登竜門に関してはコチラをチェック

≪マンガ・イラスト合宿≫
マンガ合宿.jpg


是非、お気軽にお問い合わせください
資料請求はコチラ

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分