校舎ブログ -京都校-

rss

学生作品紹介します!

  • ゲームカレッジ

2015年07月17日(金)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジですhappy01

今日は、学生が作った作品を紹介するコーナーですsign03

紹介するゲームは
「Remodel:Arms」ですnote

このゲームは2~4人対戦のアクションゲームで、
対戦開始時に二つの武器を選択して持ち込むことが
でき、さらに二つの武器を組み合わせることで
より強力な武器を使うことが可能ですrock

イメージとしては、アイテムを使った
スマッシュブラザーズみたいなゲームを
想像してみると分かりやすいかもしれませんね~bleah

それぞれのプレイヤーには
体力と残機があり、「体力がなくなる」もしくは「ステージ外に落ちる」と
残機が1つ減り、残機が全てなくなると「負け」になります。

戦闘中にもステージに武器が落ちているので
セットしなおすことで、いろいろな武器を
試しながら戦う楽しみがありますね~sign03


二人で対戦している時は、下のような画面になります。
赤が1P, 青が2Pです。
画面下部の1Pと書かれた枠を見てください。
青いバーが「ライフ」、その下にある青い丸が「残機」
その下にある白いアイコンが
「セットしている武器アイコン」となります。
20150717_1.png

ステージ中に、武器が3つほど落ちているのが確認できますね~happy02



セットしている武器を使って相手を攻撃impact
20150717_2.png
今回はちょっと距離が届かないかな~?weep


この作品は、以前ブログで紹介した「作品展」で展示したり
先日実施された「東京研修」にも持って行きました。
たくさんの学生や、企業の方にプレイしてもらって
いっぱいアドバイスもらいましたsign03

また、このブログでも学生の作品を紹介していこうと
思いますのでお楽しみに~good

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分