校舎ブログ -京都校-

rss

ヘアメイク学生サロン♪in祇園祭り

  • ヘアメイクカレッジ

2015年07月20日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校 ヘアメイクカレッジです(○´―`)

7月から1か月間、京都では祇園祭期間がやってまいりました♪
ヒューマンアカデミー京都校は祇園祭が開催されるエリアに
学校があるので、毎年祇園祭り限定の学生サロンを実施しています。
無題.png
 
祇園祭限定の学生サロンとは??
毎年7月に行われる祇園祭に合わせて、
京都校ヘアメイクカレッジの在校生が
無料で着付けやメイクをしてくれます。


①ヘアセット&メイクゾーン
⇒自分の好きなヘアやメイクをしてくれるので、
実際のサロンのように、学生たちもお客様をおもてなししました。


047.JPG
050.JPG
063.JPG
今は、サイドアップやコンロウ風ヘアが人気でした。

066.JPG
076.JPG


②ネイルゾーン
⇒お客さんが希望されるデザインを施術。
ジェルネイルなので、時間は少しかかりますが
好きなデザインのネイルが出来るので大人気でした。


056.JPG

061.JPG

082.JPG

カラフルな色使いがやっぱり人気。
青色やマーブルなど、本格的なデザインばかりでした。



③着付けゾーン
⇒持参してもらった浴衣を1年生が中心で着付けしました。
京都校では1年生から着付けの授業があるので、学生たちも
一般の方に出来るいい機会でした。


067.JPG

079.JPG

078.JPG

みんな祇園祭行く気まんまんですね(笑)
京都ならではの素敵なイベントでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヒューマンアカデミーでは、このほかにも
たくさんのイベントを実施しています!!

その他のイベントをみる
↓↓↓


home_img_mainvisual.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分