校舎ブログ -京都校-

rss

☆ちょっと一息♪卒業生とお茶会☆

  • ヘアメイクカレッジ

2015年06月17日(水)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジです♪

ヒューマンアカデミーの2年生も就職活動の時期
入っており、皆バタバタしています(๑°⌓°๑)

ただ、、、ヘアメイクの子らは結構マイペースな人が
多いのであんまりバタバタしてないですかね(笑)

でも、苦労はしているみたいです(๑⁺д⁺๑)sweat01

そんなときは、ちょっと一息つきながら・・・
 
お茶会①.jpg
と、いうことでsign03

先日、可愛い後輩たちを励ましに
今年ヘアメイクカレッジを卒業した
先輩2名が来てくれましたー!!shine

お菓子は持参だったので、みんな大量に持ってきたそうです(笑)
 

卒業生&2年生④.jpg

来てくれたのは、泉家さんと渡辺さんnote

簡単に2人の紹介をすると・・・

コスメデコライン.gif
 

【泉家さん】
京都にある結婚式場で、現在ブライダルヘアメイクの
お仕事を正社員でされています♪
また、H&Mのグランプリも取っています!!


・苦労したこと
⇒面接が一番苦労した。
緊張しやすいタイプなのと、自己PRが
すごく苦手で先生と面接練習を徹底していた(笑)


・内定をもらえたポイント
⇒1年生の後期から、ブライダルのインターンに
ずっと行っていたことが評価につながった!
経験があることは本当に強みになります




卒業生&2年生③.jpg

【渡辺さん】
着物のサロンで内定が決まり、ヘアセットの担当として
準社員で働かれています♪


・苦労したこと
⇒最初はフォトスタジオの面接を受けており、
私服面接だったので、私服を選びが困った・・・。
今回内定をもらっている着物屋さんでは、
正社員で内定をもらったけど、他にも
ヘアメイクの仕事を色々したかったので
今回は準社員で内定をもらうことにしました!


・内定をもらえたポイント
⇒やる気と人柄で内定!
技術面ももちろんですが、むっちゃ明るく!
を心掛けたことと、人柄で内定がもらえました♪




コスメデコライン.gif

先輩からの就活情報を聞けるのは
とってもいい機会ですねshine

他にも、
【大手化粧品メーカー】であれば、
①人当り②マナー③一般常識

を重視されるそうですeye

実際に美容系の就職をしている方からの
話はなかなか知らない事が多いので、
もっといろんな話を先輩からきける機会を
増やしていければと思いますnote

先輩方、ありがとうございました(っ´ω`)♥(´ω`⊂ )

卒業生&2年生②.jpg

最後は、ボーダー3人組のおちゃらけショットでheart01


ヒューマンアカデミーでは個別で
進路相談会を開催しています♪

美容業界の就職方法など、
気になる方は是非お問合せください!!

【HPはこちら】
↓↓↓

mv00.png













  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分