校舎ブログ -京都校-

rss

☆同窓会☆

  • 全てのカレッジ

2015年03月28日(土)

こんにちは!
今日は、少しプライベートなお話ですが、
先日、高校のプチ同窓会がありましたcatface

高校の先生に内緒で、何人かの同級生に声をかけ、
当日、サプライズで先生の前に登場・・・
先生、しりもちをついてビックリsign03
サプライズは大成功でしたbleah

その先生は、私たちの高校2・3年生の担任だったのですが、
本当に私たちの事を信じて、いろんな事をやらせてくれましたnote
それこそ受験勉強だけじゃなく、遊びも、課外授業も、全力で一緒になって考えてくれたし、
普段はおちゃらけていて、熱血とは程遠く、「気楽に楽しく」がモットーのような先生でしたが、
十何年たって当時の事を聞くと、本当に私たちのためにいろいろ考えてくれていたんだなぁと気づかされましたweep

そんな先生の元を巣立っていった同級生の近況も、
夢を叶えてデザイナーになった人art
同じく、教師の道に進んだ人school
医療現場に従事している人hospital
東京でバリバリプログラマーとして活躍している人pc
新聞記者になった人pen
と、様々shine

私がこの仕事についてるせいかもしれませんが、
みんなが夢を叶えたプロセスなど、本当に聞いていて面白かったですconfident

そんな昔話や、近況報告に花が咲く中、
ある友人が言っていた事は、
「進学校だったから、となりのクラスは本当に勉強モード全開なのに、
 自分たちのクラスはアホな事もいっぱいしてて、面白かった!」
「でも、そんなアホな事をしている時間がなかったら今の自分は無かったし、
もっと学歴や世間体ばっかり気にした大人になってたと思う。」
勉強に囚われて将来を決めるより、
将来したい事のためにやるべき事を頑張れる自分になれた気がする。

と言っていたのが、とても印象的でしたsign03

もし今、
「どうせ自分には才能がないし・・・」
「今の頭だったら、○○業界には進めないやろな・・・」
「だって周りが無理っていうし・・・」
と思っている人がいたら、それは間違いですbearing
今のあなたなら何でもできます!

だから、まずは自分に言い訳せず、「できる」と信じて進路を選んでくださいsign03
そして、5年後、10年後に同窓会があった時に、満面の笑顔で
「今の仕事が楽しすぎて~!」
と言っている自分になってくださいhappy01
きっと素敵な人生っていうは、誰に決められたものでもない、
自分で決めた人生の事だと思いますよshineshine


同窓会に参加して、少し(いや、かなり)熱くなった筆者でしたcoldsweats01


☆おまけ☆
 
ケーキ.jpgのサムネイル画像










当日みんなで食べたケーキです♪美味でしたdeliciousheart04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分