校舎ブログ -京都校-

rss

☆ランプシェード制作体験☆

  • デザインカレッジ

2014年05月25日(日)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校です

今日は体験授業のレポートをお送りします

今回レポートをお送りするのは、雑貨デザインの体験授業になります

2時間でランプシェードを作ってみよう!って内容だったんですが、、、

時間が全然足りませんでしたねwwwww

実際は3時間ほど時間を使ってなんとか完成

さて、先にオチをばらしたところで、順を追ってレポートしていきますね笑

まずは針金を使って、ランプシェードの骨組みを作っていきます

Img_1452_2

これ、実は大きく作りすぎると後で時間がかかりすぎて時間内には終わらないという罠がしかけられていました←

そして枠組みが完成したら、グルーガンというものを使って、枠組みを固定していきます

Img_1453

ちなみにグルーガンっていうのは、スティック状の蝋みたいなものを熱で溶かして接着剤として使用できる優れもの

100円均一とかでも購入できるので、是非探してみて下さい

そしてその後は、水で溶いたボンドと和紙を使用して、枠組みに張り付けていきます

Img_1456

これがかなり時間を使っちゃうんですよねwwww

しかも相当地味な作業だったので、皆心が折れかけていました

でもでも最後まで頑張ってやり切った甲斐があってこんなランプシェードが完成しましたよ~!!

Img_1457_2

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、部屋を暗くすると綺麗に発色していますね

上と下は別々の物ですが、重ねる事によってちょっと可愛くなりましたね

ヒューマンアカデミー京都校では、色んな体験授業を毎月実施しています

「こういう体験授業をやってみたい!」っていうのがあれば、是非電話やメールでリクエストしてみて下さいね~

フリーコール:0120-94-1010

MAIL:t-sakano@athuman.com

担当の阪野(サカノ)までお願いします(^^ゞ

一度検討してみたいと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分