校舎ブログ -京都校-

rss

☆新校舎にお引越ししました~!☆

  • 全てのカレッジ

2014年05月09日(金)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校です

GW前にもブログにて告知しておりましたが、この度京都校は新校舎にお引越しをしました

新校舎の場所は、日土地京都四条通ビルという建物の6階が全て校舎になります

四条通り沿いにありますので、立地としてはバツグンに便利です

と、まぁ前置きはこのくらいにしておきまして、早速新校舎の中を見てみましょう

まずはエレベーターで6階に上がってきてもらうと、目の前が受付になりまーす

Img_1419

ちなみに写真に写っているのはデザインカレッジ担任の澤田先生です

京都校のお母さん的存在と言われていますw

そして、初めに紹介する教室は、色彩検定やデッサン、マンガ制作等の授業で使用する座学ルーム

Img_1418

そして次に紹介するのはメイクルーム

ここはヘアメイクカレッジが実習をする時に使用する部屋ですね。

今はまだメイク道具等が置かれていないので少し殺風景ですが、また授業風景も後日紹介しま~す

Img_1420

そしてそして、次はデザインカレッジがメインで使用する部屋ですが、デザイン工房です

ここではインテリアデザインや雑貨デザインの授業を中心に行います。

Img_1412

壁に飾ってあるのは、今の2年生が去年に作成した作品ですね

Img_1414

インテリア、内装デザインの作品と・・・

Img_1415

グラフィックデザインで作成した、風呂敷のデザインですね

そして、新校舎になって新しく導入したのが・・・

Img_1416

Macルームです

最新のMacPCを使用してデザインの授業を受ける事が出来るので、かなり快適ですよ

最後に紹介するのは、ゲームカレッジで使用するメインのPCルーム

これは当然の事ならがPCルームになるのですが、ゲームカレッジではMacは使用せずに、

Windowsを使用します

Img_1417

昨年まで使用していたPCよりも、よりハイスペック

そしてより大画面になったWindowsPC

これでゲーム制作のサクサク捗りますね

という感じで、新校舎の紹介を簡単にだけさせてもらいました

実際の授業風景などの紹介は、また後日にさせていただきます(^^ゞ

新校舎となったヒューマンアカデミー京都校の歴史を一緒に作っていくのは、

ブログを見ている ア ナ タ かもしれませんね(笑

ではでは今日はこの辺で☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分