校舎ブログ -京都校-

rss

☆2013年4月14日 デジタルイラスト体験授業☆

  • デザインカレッジ

2013年04月17日(水)

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校の入学事務局です

昨日の体験授業に引き続き、今回もイラスト体験を実施しました

今回の体験授業の内容は、デジタルイラスト

デジタルイラストと言っても、描くのではなく、CG着彩を行いました

皆さんはグラフィッカーというお仕事をご存じですか?

グラフィッカーというのは、イラストを描くお仕事ではなく、CGで色を塗る人の事を言います。

このお仕事は、イラストを描くのが苦手な人でも目指す事が出来ますし、

ゲーム会社に就職して働くという方法以外にも、副業として在宅ワークとして働く事が出来るのが特徴

このCG着彩のお仕事をする際に、必ず必要になってくるのが【photoshop】というソフトです

これを使いこなす事が出来れば、イラスト関係のお仕事は大体こなせるようになります

かと言って、高校生が中々買う事は出来ないので、皆は体験授業でソフトの使い方を少しずつ学びます。


Img_0104 先生から、レイヤー、ブラシ、色の選択、等の基本的な操作のレクチャーを受けます。



Img_0105 先生は現役デザイナーなので、先生の一言一言が、高校生の皆にはとても貴重なアドバイスです


実際に参加した高校生の皆の作品を見てみましょう


Img_0107



Img_0108



Img_0109



Img_0110



かなりシッカリ塗れているように見えますが、photoshopを使うのは皆初めてだというから驚きです笑

将来有望ですね

僕も今のうちからサインをもらっておいた方が良いんじゃないかとふと思ってました

さてさて、総合学園ヒューマンアカデミー京都校では、毎月体験授業を実施しています(^^ゞ

是非一度皆さんも遊びに来てくださいね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分