校舎ブログ -京都校-

rss

京都で声優・俳優レッスン!~痴漢防止啓発活動への参加~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2022年07月26日(火)

みなさんこんにちは!          
総合学園ヒューマンアカデミー京都校 パフォーミングアーツカレッジ です^^




暑く なってきました!
 が始まった感じですね

皆さん、夏バテ  熱中症 にはお気を付けください!



今回、鉄道警察隊様の痴漢防止啓発活動「ちかん・盗撮ZERO~あなたができることは、ゼロじゃない~」の一環として京都校の学生が 啓発DVD にナレーションやキャラクターボイスとして参加しました!

IMG_5577 - コピー.JPG


学生が参加した啓発DVDは「盗撮やちかんの被害にあいやすい世代向け」「電車通学の小学生向け」の2種類に分け制作され、小中高校や企業の ちかん防止対策講座 にも役立てられていくとのことです^^


また、ちかんや盗撮について より多くの人に広く知ってもらう ために開催された イベント にも参加してきました!


イベント内では「痴漢ヘルプカード」を使った防犯劇が行われ、学生たちが「ポリスまろん君」「ポリスみやこちゃん」「コン吉くん」の声とナレーション」を担当し、生アフレコに挑戦しました!


痴漢をされている「ポリスみやこちゃん」を「ポリスまろん君」が「痴漢ヘルプカード」を 使って助ける というお芝居でした^^

IMG_5548 - コピー.JPG


キャラクターの動きに 学生の声 が入ることによりとてもわかりやすくなり、ちかん・盗撮防止の重要性 がさらに伝わるものになったと思います!


その後表彰式では共同プロジェクトに 積極的に取り組んだ功績 が称えられ、鉄道警察隊の方々から「感謝状」をいただきました^^

IMG_5560 - コピー.JPG

一人ひとりに 感謝状 をいただきました^^

IMG_5583 - コピー.JPG

最後は学生のみんなで パチリ!

みんな凄く楽しんで イベント参加 しておりました^^




これからも授業風景やイベントなどもあげていきますので、みなさんお楽しみに~      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分