マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸/高校生サークル】~キャラクターデザイン/パーツの描き方~

  • マンガ・イラストカレッジ

2020年11月27日(金)

こんにちは!

神戸三宮でマンガ家・イラストレーターを目指すことができる、
総合学園ヒューマンアカデミー神戸校です。


マンガイラストカレッジの高校生サークルが開催されたので、
授業風景をご紹介していきたいと思います!


☆高校生サークルとは?☆
ヒューマンアカデミーで高校1年生・2年生の為に毎月1回行われる体験講座です!
内容は専門分野の基本を高校在学中から学習。そこで身に付けた基礎的スキルは、
目指す業界の第一線で活躍できる確かな実力へとつながります^^
また、将来の目標が明確になっていない人には、自らの適性を知ることができ、
ここで仲間もつくり、自分の新しい場所をつくる事ができる、新しいスタイルの体験なんです♪


【キャラクターデザイン体験授業】
キャラクターデザインとして、身体のパーツの描き方を学びました!!
↓手と足の描くポイントを教えて頂きました!↓
S__119070743.jpg

↓参加者に手の動きなどをポージングしてもらい、パーツの動きを学びました!↓
S__119070739.jpg

S__119070735.jpg
 
↓参加者は、講師から困っているところを教えてもらいました!↓
S__119070732.jpg

☆参加者アンケート☆
・手と足って難しくて描けないイメージがありましたが、なんとか描けるイメージが出来ました!
・手足の描き方や、見て描くことの大事さを学びました!
・モデル・デッサンがとても参考になりました!

・手足はしっかり見て損はないと改めて思いました!
・ペアでモデルをして描きあうのが新鮮でした!

ソーシャルディスタンスを守り、
ヒューマンアカデミーの特徴でもある
<少人数制授業>での実施をさせていただきました☆
みなさん目の前で現役講師から学ぶイラスト授業を楽しんでくれました!!


 まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ