マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸】僕らのオープンキャンパス2018!

  • マンガ・イラストカレッジ

2018年08月10日(金)

8月8日・9日に
ヒューマンアカデミー神戸校で
夏のオープンキャンパスを開催しました!
テーマは「夏祭り!!」

僕キャン.jpg

開催したのは

★CM制作★
★マスコットキャラ制作★
の二つですhappy02


声優体験では、30秒のオリジナル映像に声をあて、
夏祭りのCMを制作しました!

パフォ4.jpg

最初はウォーミングアップ
シアターゲームで楽しみながら発生、滑舌、感情表現の練習を行いますnote


初対面同志で最初は緊張していた高校生も、
だんだんと打ち解けてきましたgeminishine




イラスト体験では、夏祭りのマスコットキャラクターを一からデザイン
イラストデザインの考え方などを学びながら、思い思いのマスコットを考えます


oa46452684cb5e0d7faf8b9aa0b12f29f_35444762_180808_0001.jpg


休憩時間にはみんなでご飯
このころには誰が在校生で誰が高校生かわからないくらい仲良しにsmilericeball

S__33865735.jpg


そして二日目!
CM制作はいよいよ収録です!

8396975443298.jpg

録った音声は映像とともにDVDにして参加者にプレゼント
めちゃめちゃいい出来でした!!!
ブログに上げられないのが残念cryingcrying


イラスト制作はデジタルで着彩!

8396973732497.jpg


こんな感じに仕上がりました!

うちわ.jpgのサムネイル画像
A.Iさんの作品★



2日間、長かったようであっという間に過ぎましたwink
夏休み前半という事もあり、部活や補習などで参加できない子もいましたが、
来年はぜひ皆さんご参加くださいねhappy02good

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ