マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

夜間週末講座☆もっと詳しく!シナリオ講座

  • マンガ・イラストカレッジ

2015年07月29日(水)


ライトノベル戦国時代、ということで今回はシナリオ講座について熱く語っちゃいます!

まず最初にラノベとは・・・?
いろいろ定義はありますが「軽文学」「軽小説」とよばれ
いわゆる、「読みやすい小説」ですね!
若年層がメインターゲットですが
今や30代でも普通に楽しめちゃうラノベが沢山でてます!

「ライト」ノベルと言っていますが業界の推定売上金額
344億円!!!
もはや、ライトでもなんでもない状態(笑)

今や、「あ、俺、ラノベで飯食ってます(ドヤ顔)」の
20代・30代がたくさんいるってことですもんね~。
普通に考えてすごいうらやましい(^J^)

ただ、作家さんやライターさんって最初からそのお仕事ができたわけではなくて
趣味の延長線上で成功をされている方がほどんどです

ちなみに、ラノベを描く上で一番大切なことってなんだと思いますか??
①世界観
②キャラ設定
③文章力
④構成


そのポイントを意識すれば・・・
・物語の終わりが見えない
・展開が一辺倒
・会話文以外の説明がうまくいかない

などが全然解決できます!

シナリオ講座の説明会ではこのポイントもお話ししています!
講座の話だけではなく
納得のいく文章
の書き方もお教えしますよ(^^)/


「あわよくば・・・」
「できるなら・・・」
ラノベ作家・シナリオライターとして
デビューしたいとお考えの方に
【デビューの近道・ノウハウ】
が学べるシナリオ講座の説明会へGO!

ご予約は以下から
https://www.athuman.com/sysform/night-kengaku-pc/?istype=%E5%A4%9C%E9%96%93&college1=%EF%BC%88%E5%A4%9C%E9%96%93%E3%83%BB%E9%80%B1%E6%9C%AB%EF%BC%89&senkou=&code=130061

また、以下の講座説明会も行っています♪
お気軽にお問い合わせくださいね!

★声優・俳優・タレントを目指す【声優・ボーカル養成講座】
★イラストレーター・ゲーム会社のグラフィッカーへの就職を目指す【イラスト・キャラクターデザイン講座】
★マンガ家・同人作家を目指す【マンガ家養成講座】
★ゲーム会社の企画職を目指す【ゲームディレクター講座】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ