マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【マンガカレッジ】構図で変わる!?イラスト体験レポ!!

  • マンガ・イラストカレッジ

2014年06月11日(水)

こんにちは!!

今回は、マンガカレッジの体験授業のレポートです!!

6月8日に実施された体験授業は!!

「構図で見せる、イラストの描き方!!」

講師は、なんと現役で画家としてもご活躍中の

片野先生です!!

☆プロフィールは、こちら↓↓☆

片野先生は、文化庁芸術家在外研修員として、

イギリスにわたって活動された経験などがある

めっちゃ、すごい現役アーティストなのです!!

ちなみに、普段は、

マンガカレッジで、「デッサン基礎・応用」「パース基礎・応用」

の1年生も、2年生も絵の根幹となる

部分の授業をご担当いただいております!!

現役アーティストから授業を受けてる、

神戸校マンガカレッジ在校生!!

うらやましいぞ!!

神戸からマンガ家をどんどん排出していきます!

さて、本題です!!

Photo_3

全国的には、最近お天気悪いみたいですが

兵庫県の神戸市では、こんな青空が広がってます!!

そんな中、行われた体験授業の様子です↓↓

10432306_652782158149139_870110079_

片野先生の解説からスタート!!

10447215_652796384814383_28368448_n

普段の授業で取り組んでいる、ことも解説いただきました!!

10456327_652796338147721_1010730843

先輩の見本その1!!

10428828_652770038150351_808916278_

その2!!

10446364_652796324814389_1595137353

みんな、悪戦苦闘しながら取り組みました!!


原稿用紙のどの場所に、

どんな大きさでキャラクターやアイテムを並べると

奥行きのある絵が描けるようになるか!?

迫力のある絵を描くには、どうすればいいのか!?

など等、普段から描いているイラストをレベルアップさせるために、

みんな、一生懸命取り組んでましたよ~!!

終わってから、隣同士で絵を交換して感想を言い合う姿も見られました!!

今後も、神戸にある専門校、マンガカレッジでは、

片野先生のような、プロの先生が体験授業をしてくれます!!

興味がある方は、

こちらを、チェック!!

↓↓

☆体験予約☆

お電話での直接お問い合わせもOKです!!

0120-495-338

メールでも、お問い合わせ受付中

hakobe@athuman.com

興味ある人は、いつでもご連絡お待ちしてますね~!!

☆兵庫県神戸市にあるマンガ家・イラストレーターを目指す専門校、マンガカレッジより☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ