マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【週末講座】シナリオ講座~映画!映画ですよ!~

  • マンガ・イラストカレッジ

2013年12月17日(火)

某幼女アニメ『ドキドキ!な伝説の戦士』の映画を
独り観て泣いてる28歳男性の中塚です(´Д⊂ヽ

胸がキュンキュンだよ~(`ω´)グフフ

ちなみに皆さんは映画は好きですか?


私は大好きなんです( ^ω^ )ニコ
最近は涙腺崩壊で困ってます(TдT) ウゥ…


とまぁ~余談は置いといて!!
今回は映画に関するお話で~す★


先日のシナリオ講座では
皆で映画を観ましたΣ(`Д´ )マジ!?

 

Img_0729


ん?先生の授業放棄??


ノンノン( ̄ー+ ̄)キラ

 

実は…

 

シナリオを考える上で映画って

すごい役に立つんです

 

映画にはストーリーを魅せるテクニックから

キャラクターの・・・

 

おっと!
これ以上はネタバレだね(# ゚Д゚)

気になる方は体験へ<`∀´>Go~♪


でもぉ~役に立つと言っても
普通に観ているだけでは
テクニックを盗むのは難しい(・д・)フム


そこで!!!!

今回は先生の解説付きで映画を観ています
オォォ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

 

Img_0717_2

 


生徒の皆は自分の作品にイカせる様に必死に話を見いてメモ(;゚д゚)

 

Img_0718


ん~♪♪

またこれでみんなレベルアップ!!


皆の作品完成が楽しみです+(0゚・∀・) + wktk +

 

いゃ~でも映画って
本当に面白いですよね~!
では皆さん
さよなら。さよなら。さよならwww

 

ヒューマンアカデミーでは毎日、授業や業界、就職のことに関する個別相談会を開催しております。
個別相談会、授業見学、体験授業のお問い合わせは、下のフリーダイヤルまたはインターネットよりお待ちいたしております。
フリーダイヤル:0120-495-338 担当:室木・中塚

総合学園 ヒューマンアカデミー 週末講座

・漫画家、小説家、ライトノベル作家を目指されている方は、こちらをクリック!!

・プログラマー、ゲームクリエイターを目指されている方は、こちらをクリック!!

・神戸校で実施中のセミナー、説明会はこちらをクリック!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ