マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【夜間・週末講座】イラスト合評会が行われました!

  • マンガ・イラストカレッジ

2024年04月03日(水)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー神戸三宮校です!

夜間・週末講座です(*‘ω‘ *)


4月が始まり新年度が始まりましたね!cherryblossom
出会いと別れいろいろなことがあったのではないでしょうか。

夜間・週末講座でも新たな門出がありましたpencil


3月23日(土)~24日(日)に
イラスト合評会が行われました。


イラスト合評会とは・・・?

半年に一回行われるもので、土陽基礎・日曜基礎・応用・実践と4クラス合同イベントです!

今年のテーマは「もしも・・・」
テーマに沿ったイラストを制作し展示やプレゼンを行います!

普段一緒に受けている学生の作品は授業中に見ることはありますが
違うクラスの学生の作品や交流はないので
学生自身も楽しい時間を過ごせたようです。


~~~第9回イラスト合評会~~~


3月23日(土)

この日は展示のみです。


第9回合評会.jpgみんなが描いてくれました★
展示方法も人それぞれで楽しい展示になりました!


3月24日(日)

まずは、クロッキー大会!!!

限られた時間の中でいかに形を取り入れるか。
つまり観察力を鍛えます!

モデルに協力してくれたのはイラストの受講生だけでなく
夜間・週末講座の声優・俳優講座の受講生も来てくれました!

1000020276.jpg 
1000020290.jpg
1000020279.jpg学生服やアニメの衣装・浴衣・作業服などなど
このクロッキー大会は資料集めとしても成り立っています(^^)


↓ 先生たちももちろん参加 ↓

1000020295.jpg先生の本気を感じました・・・shine



そして、次はプレゼンテーション!!!

1000020406.jpg
なかなかない発表の場です。
自分の作品を伝えること・プレゼンテーションを作ること
誰かの作品について聞くこと
自分と違うテイストのイラストを見たりして
刺激を受けていましたnote


次回は9月末に合評会が行われる予定です!

参加・見学は無料なので
お時間がある方は是非お越しくださいmaple


以上、夜間・週末講座でした(*‘ω‘ *)アリガト



ヒューマンアカデミーでは
体験授業、学校見学、業界説明会なども開催しております!


▽学校見学はこちら▽
学校見学をする.png▽体験授業はこちら▽
体験授業をする.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ