デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【学生インタビュー】私にとって「デザイン」とは!?

  • デザインカレッジ

2020年02月18日(火)

皆さん、こんにちは

ヒューマンアカデミー神戸校デザインカレッジです!

今回から4回にわたってデザインカレッジ1年生に行った
インタビュー内容をお伝えしていきます!

1年間、ヒューマンアカデミーでデザインの勉強を通じて成長した
学生たちのインタビュー内容をぜひお楽しみください☆

第1回目は木村眞子さん元気あふれる頼りがいのある存在です☆

  IMG_5027.jpg

1.好きな授業を教えてください!
  インテリアとWEBの授業が好きです happy01
  インテリアはもともと興味があって、好きなもの作る楽しさを感じます!
  WEBは、実ははじめ好きじゃなかったんですsweat01初めてのことが多くて。
  だから、できないと思ってたんですけどコツコツやってたらできるようになって、
  自分の成長を実感できました。
  今は自分のWEBサイトを作ったりして、WEBのポートフォリオにも力を入れていますgood
  
  IMG_5029.jpg 

2.デザインを勉強して変化したことはありますか?
  日常生活でデザインをすごく意識するようになりました。
  例えば、外を歩きながら建物のデザインを見たり、人の服の配色が気になったり、
  ハイブランドのディスプレイを見て、
 「こういう意図があるんだろうな、なるほど」ってよく考えますconfident
  デザインを学ぶ学生の意識がついてきたな~って感じますhappy02
  
3.2年生になってからの目標を教えてください!
  私はヒューマンアカデミーを卒業した後、
  さらに深くデザインを学ぶために進学を考えています。
  受験生になり忙しくなるので、スケジュール管理が難しいですが先生と相談しながら、
  納得のいく進路を見つけていきたいですgood

4.ヒューマンアカデミーの先生について教えてください
  ヒューマンの先生はどの先生も熱心に教えてくださいます。
  中でも、総毛先生は本当に教え方が上手です!
  WEBの授業を担当されている先生なんですが、パソコン上での教え方がとにかく魅力的shine
  WEBのことだけでなく、デザイナーとしての心構えや、
  社会人としての挑み方も教えて下さいます。

5.最後に、これからデザイン業界を目指す後輩にメッセージをお願いします!
  デザインでは、考える力が大事だと思います。
  最初は先生に頼らずこれは正しいかどうか、まず自分で考える、
  自分で新しいことを見つける、ということを心がけています。
  その方が新しいデザインができるし、先生にアドバイスを頂くとしても
  言葉で考えを100%伝えることはなかなか難しいんですよね。
  なので、一度自分でデザインとして形を作ってから先生に見て頂いています。
  その分、壁に当たることも多いけれど、壁は自分が乗り越えられるもの!
  卒展制作でもトラブルあったけど、その分達成感は半端なかったですね笑
  私にとってデザインは、達成感を感じるために日々頑張れるものですshine

木村さん、インタビューにご協力頂きありがとうございましたheart01

インタビュー中、終始熱く語ってくれた木村さん。
デザインへの愛を感じましたnote

これからもデザインへの熱い想いを忘れず、
理想のデザイナーを目指して頑張っていきましょうねnotes



  IMG_5031.jpg




ヒューマンアカデミー神戸校では
今後もまだまだ体験授業や個別の相談会も行っております★

気になること、不安なことがあれば、
お気軽にご相談くださいhappy01


まずは資料を見たいという方はこちらからribbon

資料請求.png

他にもいろいろな体験授業を開催中shine

体験授業を探す.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

詳しい学校内容が知りたい方は下記から学校説明会にお申込みくださいshine

学校見学をする.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

神戸校のTwitterで最新ニュースをゲットしようshine

ついったーは.jpgのサムネイル画像





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ