デザインカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

デザインカレッジの授業に潜入!!

  • デザインカレッジ

2024年07月29日(月)

こんにちは!!デザインカレッジですsun
今回は、デザインカレッジの授業に潜入しました!
毎回ワクワクするような授業をしています(^^)/
是非見ってってください!!

デザイン4.jpgのサムネイル画像デザイン1.jpgのサムネイル画像
授業タイトル:ピロー型パッケージデザインに挑戦!
最後の合評でみんなで国名をあてるという内容です。
平面作品ではなく立体で少し湾曲になるため
最終完成イメージができるかがポイントです。
立体初挑戦でしたが
みんなそれぞれ個性があり面白い図柄になったと思います。
回答は最後に。。。

デザインカレッジ1年生グラフィックデザイン最終授業で
ピロー型パッケージデザインの発表をしました。
前期は名刺、フライヤーなどの平面デザインからスタートし
最後は立体パッケージデザインに挑戦でした。

テーマは「どこの国をイメージしてつくったか!」
制作途中はお互い国名を明かさず、

デザインカレッジでは実際使われることを想定した物を制作します。
今までの見る側から作る側に変わることで
「なるほど。こうなっていたんだ!」と言った発見も多いです。
自分の周りにある色んなデザイン物をこれからどんどん作っていきますので
作品アップをお楽しみに!!

パッケージ国名
No.1 オランダ
No.2 ロシア
No.3 ポルトガル
No.4 ベルギー


デザイン2.jpgのサムネイル画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ